7月20日(日) JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC 新妻 隆志

スタートして1周目は集団前方につける。
なんだか下りのペースがきつい。心臓破りは逆に楽でいつもより短く感じた。
2周目になってだんだんと集団後ろに下がってきてしまっていた。
何とかしようと思ってたが、上がれず。
心臓破りでなんとか前に上がれたものの、その後すぐに後ろにいってしまった。
3周目のヘアピンで前の人が異常に遅く、少し遅れる。
ダッシュして追いつくもなんかつらい。情けないと思いながらそのままだんだんとちぎれていってしまった。
その後は同じようにちぎれた人については抜かし、ついては抜かし。
そんな感じで終わった。
心臓破りのペースはちぎれた後も集団にいた時よりも速いくらいのペースでいけて、5周通してかなり良くなった感じがしたが、全体的なスピードが足りないなと。
結果をふまえて夏の練習を計画を立てた。
登りに関しては改善され始めてきたので、この調子でいくとして、スピードを鍛えるためにp-maxを週2と増やしてやっていく。
できたらバンク練もやりたいところなのだが。
次のレースは白馬。時期が時期なので厳しいが、できるだけのことをはして臨みます。
新妻 隆志