6/1 加藤 多摩湖→多摩サイ

T氏と多摩湖へ。序盤の登りのセクションでバカ引きしてもらって(平均35km/h)、途中で切り離してもらい一周のタイム18分19秒、アベレージ35.7km/hでベスト更新。最近ハードするときハンドルを引っ張ることで脚により力を入れるのを意識していて、それがうまくいっているように感じる。
暗いところで走っていると照らしているところしか見えないため目線が良くなるし、明るい時よりコースが狭く感じ、速さも速く感じるため、集中力が増す気がする。歩行者もほとんどいないし、たまにいても明るい時よりむしろ早めに気づけ危なげなくよけることができる。ナイトラン普及させたい…。
帰りは多摩サイから帰った。T氏がこのブログを読んでいてくれて、鈴木がいい行き方を知りたいと書いていたのを見つけて教えてくれた。多摩サイまでほとんど下りで道も広く滑らかで走りやすかった。多摩サイに出てからは2人でローテーションしながら38〜40km/hくらいで巡行できた。多摩湖よりむしろ多摩サイの方が脚に来たかもしれない。
総走行距離67km
帰ってきてから高校の友達にもらった無添加プロテインを飲んだが、かなり激しくシェイクしたのに溶け残りはひどいし味はひどいし吐くかと思った。通りで1kgもくれたわけだ…