8/3 加藤 多摩湖

今週はレース後&テスト週間ということで練習少なめ。来週からまた週500kmくらいは乗ろうと思う。
今日は1人多摩湖へ。ステムを90mm、7°から115mm、8°に変更。めちゃくちゃいい!意識しなくても体勢を低く保てるし、見た目もよい。一番の違いはスプリントの時のダンシング。前に体を持っていってしっかり踏めた。明らかに今までステムが短すぎたということに気がついた。
今日はコーナーで曲がる方向と逆側の足を踏ん張ることを意識した。モトクロスでも大事なことで当時意識していたが、最近すっかり忘れていた。今日意識したことで驚くほどコーナーが変わった。今までより+5km/hくらいで曲がれそう。
タイムは暑さからかベストはでなかったが、自己ベストの+10秒くらいだった。この暑さで単走で約18分間でアベレージ36.5km/hくらいだから割といい感じだと思いたい。