・s.nakamura・karako

長尾台へ。
先週から足の調子が良くないので、接骨院へ行ったら、
股関節を軽い捻挫と診断された。
ペダルを踏む動作は問題ないそうなので、無理をしない程度に練習へ。
アップで登ったあと、3,5で計測。最後はシッティングのみ。
2"38 (81rpm)
2"32 (82rpm)
1"58 (91rpm)
2"32 (80rpm)
2"12 (84rpm)
2"42 (77rpm)
久々に自転車に乗ることができて楽しい反面、
心肺的にかなりきつかった。
3日乗っていないだけで、ここまで落ちるとは・・・。
とりあえず、JCRCまで日にちも無いが、今更無理をしてもしょうがないので
自分のリズムで調整してみたいと思う。
37km 693kcal

先日のトライアスロンの後、「精神的に疲れた」などと弱気なことを書いた矢先、風邪をひいてしまいました。
3日間ぐらいはずっと寝込んでしまい、治った後も体調がすぐれず、そんなわけで1週間もまともに自転車に乗れませんでした。
今週末にはJCRC群馬が控えているので、状態の確認と弱った体力の荒療治を兼ねて単独でロングに行きました。

ルートは、都民の森へ行って帰ってくるだけというシンプルなルートで、なるべく信号に引っかからないような道を選んでいった。
病み上がりなので無理はしないよう、かなり低強度でリラックスして走り、行きは快適に走れた。
都民の森への登りに入ってからとても暑くて水を飲んだり掛けたりしまくっていたものの、熱中症っぽくなってしまった。
しかし、まあ走ってりゃ大丈夫だろうと思ってそのまま走っていたが、下った後も全然楽にならず、寧ろどんどん体が辛くなった。
長い休憩を入れてもあまり回復しないので、帰れるのかどうか不安になったけど、かなりトロトロ走り、どうにか無事に帰ってこれた。

結局、距離は200kmくらいだと思う。5時には帰ってくるつもりが、帰宅したときには8時を回っていた。
暑い中病み上がりで都民の森へ行くのは、我ながらどうかしていたと思う。
帰宅後、熱が出ていて、風邪がぶり返したような感じだったが、寝て起きたら治っていたので良かった。
しかし、レースに出るような状態ではなく、無理してJCRCに出ても仕方ないと思うので、今週末の出場は諦めようと思います。
karako