・myamada

海まで大回り,風強かった.
32km位,1h35m位,クロスにて.

駒沢さんのブログで存在を知りました.
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/EUreport2010.pdf
話は変わりますが,同じとこにあった2つのドキュメント.
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/bike-anzen-100703.pdf
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/anzen20100505.pdf
やっとのことで買った一台目には納車時にベルとリフレクタが付いてました(練馬ダイコン).
かなり後に法律的に必要なことを知り,良心の店主だったのだと思った記憶があります.
みなさんどんなのをお使いでしょうか...(本当に付けてるの??特にベル)
myamada

11/18記入
ベル,リフレクタは付いてないと学連の公道レース出走できません.毎回検車しています.
オーバーサイズハンドル用のベルも売っています.僕はこんな感じのを使ってます.→ http://amzn.to/98S0aA
リフレクタはテープを後部に2カ所貼っています.→ http://amzn.to/bGhgjR
ちなみに今年のインカレ参加賞はベルと反射板だったとか.(僕らはもらいそびれましたが)
sugita

11/19
http://twitpic.com/30o5tk
こんなのみつけた.
↑どうもありがとう,私もベルつけよう.
夜間走行が多いのでリフレクタはいっぱい付いてますが.
ネットうろうろすると学連○○じゃね的な意見も多いんですが,
組織的には放置はできないという判断なのでしょう,事故がらみみたいですし.
これだけ自転車盛んになってる昨今ですしね.
(トップダウンできる組織って決断すると早いね.)
myamada