・okamoto・andeu・abb

大井埠頭での周回。
集まったのは、新妻さん、駒大の穂苅さん、三谷さんの四人。少ないです。
35~37キロくらいのペースで5周。昨日の疲れか、脚が少しだるい感じなので、リラックスして走った。
ペースは速くないので、膝から下は力を入れず、太ももを根元から動かし、体幹を使うことを注意した。
今日の練習はどこか中途半端な感じがした。もう少し的確に目的を持って、練習した方がいいのでは。
65㎞ okamoto

2年ぶりに河口湖マラソン走ってきました.
20kmまではいいペースだったが,そこでもう脚が終ってた.ふくらはぎが痛い.前は太ももにきたんだが.
ロード乗り始める前よりふくらはぎが弱ってる.ランニングは全然してないし.
天気も景色も最高でした.
42.195km
そうそう,日曜の練習は基本全員集合じゃなかったのか?確認した4日後に崩れてんじゃん.
ぼくはマラソンだから行ってないけどさ.
andeu

富士川支流沿いの小さな駅伝に出場。
中継地点で、体操、動的・静的ストレッチ、軽い腹筋で筋肉の準備。
その後アップとして軽いジョグを始めた途端、心拍が170に跳ね上がり危機感。
でも、その後はなかなか心拍が上がらない。ダッシュ2回でようやく188まで上がった。
そんなんでヘトヘトだったが、それが功を奏してレース中は180bpmを超えても楽だった。
襷を受け取ってさぁスタート!と思ったら襷を落としてしまった。
その時点で足音が聞こえるくらい後ろに1人、徐々に詰められてずっと並走だった。
中継地点へのスプリントで、歩幅一歩分負けたのが悔しい。
4.6km を18分ちょい、㌔4分弱。練習不足の割には、十分はアップのお陰でよく走れた。
18チーム中、総合で3位、区間は4位。
最大心拍203bpm、サポーターをつけて走ったけどそれでも膝への負担は大きい。
/abb.