7/13 堀口 都民

朝から腹の調子が悪くて3回もトイレに行ってたら遅刻しました。すんません。

最近またクレアチン入れ始めたからか自走でストップ&ゴーを繰り返してもスタミナが持つようになった。全力自走じゃなかったけどタイムも1:23となかなか良かった。

都民TTでは序盤でエネルギーが切れかけてきたところにチェーン落ちが重なって千切れてしまった。登りが前回より抑えめのペースだったので、ミスがなければ勾配がきつくなるとこまでついていけた気がする。もったいない。
千切れた後は補給を取りながら235Wくらいをキープしながら走ってた。残り2kmを切ったあたりで10W上げようと思ったらハムの内側を攣ってしまったのでタイムは断念した。その後は150Wくらいのペースだった。
タイムは1:10:55だった。カロリーの見積りを間違えてたし、クレアチン飲んでるんだから水分とか電解質ももっと取るべきだった。あとでパワー見てみたら自走の方が時間も長いのにNPが高かった…
チェーン落ちはリア変速のタイミングで起きたのでチェーンとかの問題な気がする。チェーンもスプロケもRDも長く使ってるし寿命かなぁ… 夏の予算厳しいけど交換します。

あと帰りは鈴木にいい道を教えてもらった。多摩サイをだらだら走るのも嫌いじゃないけど、スピード出す方が楽しい。
それと、鈴木と別れた後に青梅街道、新青梅街道を走ってみた。甲州街道は車が速くて走りづらいけど、こっちは渋滞が多くて走りづらい感じだった。それでも距離は10kmくらい減るので今度から都民の帰りはこっちを使う。

dst172km