5/26 堀口 都民の森

毎度のごとく寝坊しかけたので朝は全力自走で1h24minだった。都民までの移動は、1年もいたのでゆっくりめのペースで行った。
正直登る前に疲労を稼ぎすぎたと思う。
都民は序盤のペースを抑えてもらったので、いつもより長くついていけた。しかし集団から千切れ、残り6kmくらいになった頃から深く息が吸えなくなり、そのせいで全く踏めなくなってしまった。心拍数も160台まで落ち込んでしまった。気が触れそうなくらいに暑さを感じていたので、熱中症になっていたかもしれない。空腹感はなかったのでハンガーノックではなかったと思う。
結果は1:09:48だった。去年の今頃は、最後まで心拍190をキープしつつタイムも1hジャストだったので、次はそれくらいで走りたい。体が暑さに慣れればしっかり最後まで追い込めると思う。

帰りにめっちゃトイレ行きたくなって誰かに「トイレアタックしますか?」って言われたからアタックしたのにトイレから出てきたらみんな先行ってて待ちぼうけしたのがめっちゃムカついた。ひたすら待ってたら岡田さんが来て一緒に話しながら帰れたのは良かったけど。
dst 180km