5/3 萩原 小山田

大3小3dst 120km

練習の強度を上げるために、ホイールをレーゼロから小林に貸してもらった鉄下駄に変えた。多摩サイ走ってるくらいじゃ正直違いとか全然わからなくて笑った。体感はできないけど実はすごい違いが出てると信じたい。

久しぶりの外だったので周回多くして長距離乗ろうと思ったけど、腰が痛すぎて無理だった。骨じゃなくて筋肉が悲鳴を上げてる。これはホイールのせいなのだろうか。

背筋が足りないのか、ポジションが悪いのか。どちらにせよ体幹トレーニングもっとやっていきたい。

腰の筋肉が痛いということは腰を使ってペダリングできてるということなのだろうか。正直なんにもわからないのでちょっと調べてみたい。

周回半分過ぎたあたりから変速がおかしくなって、リアディレイラーからキュルキュル異音がしてきた。帰ってみてみるとプーリーのグリス切れらしい。そろそろ買って一年なのでオーバーホールでもしたい。