・tamaoki・aoyama・kondo

リカバリー35min.と上半身の筋トレ
堀口に言われてGolden Cheatah を使い始めた。オニギリが来てからのデータはほぼ全て取ってあったので、早速アップしたらかなりオーバートレーニングだとわかった。(体で感じているんだから当たり前だ)
これからは各種数値を体系的に理解し、次の宮ヶ瀬のレースでのピーキングで使ってみたい。
そんなわけで今日は3本でリカバリーラン。70w程度を目安にたらたら走った。その後トレルーでベンチ等の筋トレをやった。筋トレは筋肉痛が来ない程度に行った。どうやら筋肉痛がくるのはやりすぎらしい。明日は日曜練走って、また月曜は足のレストと体幹をしたい。
p.s.体組成計乗った。家の体組成計の液晶が壊れたので、1週間ぶりの体重測定。気がつかないうちに1.5kgも減ってて驚いた。食べねば。
tamaoki

Zwift 前半Sweetspot w/ steeps 後半FTP w/Bursts
前半
ケイデンスも規制してくれるのはほんまに有難い。この練習ヒルクライムのペースのアップダウンや斜度の違いを想定できてかなりいい。これはリピートしたい練習。強度もなんとかできるぐらいだったので良い。
後半
FTP Interval多めにやってたのでそこまできつくはなかった。まだできるが疲労が…って時に継ぎ足すのにちょうどいいくらい。
初日だったのでもう少しドぎついの一発とかでもよかったかも。
aoyama

体幹と下半身の筋トレ
スクワット、プランクなど。あえて明日に疲労を残す作戦。
kondo