6月12日(日)第32回全日本学生選手権個人ロードレース大会@奥木曽湖周回コース 本田玲緒(47期)

結果7周DNF
去年に続き2回目の個人ロード
目標は完走
レース前の準備は問題なく進められた。
スタート位置は結構後ろ目。ならび初めたときは結構前だと思ってたけど、クラス1の人が前に入ると相対的に後ろになった。
ローリングはなかったがスタートは普通に問題なかった。
最初の上り区間が結構きつかったがちぎれるほどでなくこなす。
その後のうねうねしたアップダウン区間ではがんがんポジションあげるほどの技術はなかったが明らかにきつそうにしてる人は早めに抜かしておけた。
そのあとペースが落ち着いてアップダウンは割と余裕なペースだったが、上りは速く、また2回ほど落車の影響で止まったので追いつくのがきつかった。
多分5周目の上りがきつくて集団の最後尾になって、下ってたら前が中切れ仕掛けてるのが見えたが、余裕がなく前に上がれずに中切れ。
3人くらいでなんとか最後尾が見える集団を追いかけたが追いつかず7周DNF
レース後データを見てみると短いスプリント強度で走ってる回数がかなり多かった。
普段そういった練習をしないのに、レースでそういうことをやってしまったので、上りできつくなったのだと思う。
正直、パワー的な意味でこれ以上急に強くなることは望めないので、持ってるパワーをもっとうまく使えるようになりたい。
あと、下ハンもつとうまく踏めないので改善する必要がある。
本田玲緒(47期)