・sugita・take i・j.sawada・nakayu・myamada

今日の目標:5時間(乗車時間)のLSD
熱海方面に行くつもりで出発したが,R134の渋滞がひどかったので平塚で折り返し.
そのまま三浦方面へ.鎌倉や三浦でもちょこちょこ渋滞があったのであまり連続で走れなかった.
松輪からは信号が無いのでノンストップ走行.ただ,LSDするにはちょっと登り下りが多すぎる.
三浦海岸についたところでトイレ休憩.ちょうど乗車時間が3時間超えたあたり.
このあたりから身体がいくらか重く感じるようになってきた.低出力でも長時間走ると疲労してくる.
結局5時間には少し満たなかったが,じわーっとした疲労の中で練習を終えた.
反省としては,補給について考えてなかったこと.長時間のLSDの時は出発前に補給を整えておくべきだった.
また,信号ストップが積算で1時間20分あるので,もう少し止まる時間の少ないコースの開拓が必要と感じた.
LSDもまじめにやると,結構しっかり疲労することが分かった.続けていきたい.
明日は3時間の通学コースを探しにいこうと思います.
120km, 4:40, 2511kJ, 79rpm, 25.7kph
sugita

紅葉ランへ。秩父の定峰峠を登ってきました。
行きは自宅から自走で向かう。(行きの)基本的なルートは初登りと同じなので迷うことなく進む。
…が、出発が予定より30分ほど遅れてしまったり、途中で渋滞していたこともあり、後半は飛ばしていった。
正丸駅に寄った時に偶然sawadaとツーリング班のS田と遭遇したので二人と一緒に行くことに。
正丸からはR299のトンネルを回避して「2回目の初登り」をしてから集合場所を目指したので遅刻。
途中のコンビニでツーリング班男子や1年のほうのnakamuraと合流したのち、荷物をサポートの方に渡して出発。
定峰峠では…自走の疲れと前日のマラソン練(デジャブ)のせいかヘロヘロになりながらやっとのことで登り切る。
案の定紅葉はしてなかったが、景色はなかなかよかったです。
サポートで来てくださったOBの方々、ありがとうございました。
教習所を卒業した今日この頃
take i 105kmくらい

↑に登場する現部長の家から大学まで
正丸はトンネル手前の信号からで13"48
過去の記録がないから速いかどうかは分からない。
定峰は二回登った。それでも獲得標高1930mという…
ちなみに正丸までは是政から3時間あれば行ける。初登りへの備忘録
sawada 221km

紅葉ランに参加。
飯能から秩父までは車も少なく快適、思いの外早く走れた。
定峰峠は自分のペースで。妥協せずに登れたと思う。頂上手前の景色がすごくきれいだった。
帰りは国道254号を通って。254バイパスが走りやすかった。
172km
naka-yu

6時半出撃,青葉山-折立-芋沢-熊ヶ根橋-水道記念館-450m位の峠-定義-大倉-愛子-八幡,で帰宅.
昨日仕事で6階から鉄塊運び12往復で不調,乗り出しの坂でLOOKおフランスに抜かれるも我慢して付いて抜いといた.
定義では恒例の三角油揚げ120円を食す,それが朝飯,それ以外はノンストップで.
ふと考えると休憩取る習慣って無い,コンビ二に10分かけることもほぼ無い.
15℃程度,クール+ホットアンダー+長袖,短パン+ニーウォーマ,下りは+WB,丁度よい.