6月5日(土)個人TT@埼玉県加須市 利根川上流域 澤田 隼

・結果
距離:約31km タイム:48”24”557 順位:160位(265人中)
・過程
この日は二日目ということもあり、十分にアップはすることができた。目標はよくわからなかったので、平均40km/h
スタート直後は43km/hほどで走る。自然とスピードは落ちていったが、40をキープすることを目標として走るということにした。ギリギリを攻めつつも、折り返すまでに40を下回ったのは合計しても10秒に満たないくらいではないかという感じであった。これが追い風効果でなければいいなと思いつつ、折り返しを迎える。折り返し、速度回復のためダンシングをし、メーターをみると38.やはり行きは追い風であった。つまり帰りは風に苦しむことになる。帰りは37を下回らないことを目標として走ったが、風向きがちょくちょく変わるので、38くらい出る時もあり、36を下回る時もあった。残り5kmになって、今までサイコンには距離を表示させていたが、時間に変更。この時点でおよそのタイムを算出し、目標が平均40から武井さんの記録へと変わった。(と、いうか変えざるを得なかった)なんとか耐えて、脚を回し続けた。残り500mからスプリントをしてみた。このとき本日最高の47.9を出した。残り200mでたれたが、42くらいを維持したままゴール。
ボトルはスポーツドリンク1本で十分だった。
・感想
記録的にはこんなもんかなと思う。今日は力を出し切った感があったので、とりあえず満足。
サポートで来て頂いた、新妻さん熊谷さんありがとうございました。また、寝床そして朝食を提供していただいた、田中さんのご両親には感謝しています。助かりました。
澤田 隼