・G,satake・j.sawada・sugita・takeda・myamada

津久井湖。
メンバー的にこれはレベルが高くなりそうだと思ったので、なんとか付いて行こうと考えた。
津久井湖に着いた時点では、これはあまり足を消費していないから行けそうな気がしていた。
しかし、最初のペース走2周で完全に使い切る。
3周目は待っててもらい、申し訳なかった。
4周目はギリギリ。この辺で吐き気。そして、左足が攣った。
5周目の記憶はあまり無い。なんとか追い付こうと下りで飛ばしたことだけ覚えている。
暑さにより、5周で終了となった。正直なところ、自分は8周もできなかったと思うがどうだろう。
休憩を終え、帰路へ。
帰りも暑かった。
途中、休みを入れた。
本当に暑かった。
・夜中に練習してたので日差しに弱い?
・ローラー練習のときにも少し感じていたのだが、右足が回転の中心になっているのかもしれない。
左足だけ完全に攣った原因か。ローラーのときに左足を意識してみる。
G,satake

トンネル前の坂でインターバル練。9本
スタートは国道4??号の看板。ゴールはトンネルの中の一番高いと思われるところ。2.3km
7:01-293w,7:01-293w,7:17-281w,8:11-254w,7:52-261w,8:05-259w,7:28-273w,7:54-261w,8:32-234w
あの坂を多分7分ほどで登れないと完走は厳しいと思う。
本日の最高記録は主将の6:30でした。
帰りはハイエースで帰りました
明日はoff♪
sawada 75.9km,1831kJ

田中、佐竹、古知屋さんと津久井湖。8周回の予定だったが、いろいろあって5周回まで。
2周ローテ、1周レース、2周ローテ。アプローチは野猿街道。帰りは尾根幹。
ローテの周回は追い込むことなく淡々と。後ろについたときにいかに休みつつ着くかを考えて。
レースはキレがなく、最後古知屋さんに捲られて2着。2分〜3分のピークパワーに迫る値がでてたけど、体感としてはもっといける感覚。
加速のダンシングではもう一つシフト上げた方が良さそう。回転で登ってるので、軽めになってる。
帰りの尾根幹は意識的に長く引いた。全引きも考えたけど、後ろが退屈かなと思い、2/3くらいで交代した。
終わってみれば軽めの練習になってしまった。別れてから連光寺いくべきだったかな。
暑さにはだいぶ慣れてきた。鹿児島はかなり暑いみたいだけど。長い坂は7分5倍か。。
>sawada 鹿児島情報ありがとう。また何か感じたらぜひ書いて下さい。
>satake 今は時間あるはずだから、とにかくいっぱい乗るといいと思うよ。最初は乗った分だけ強くなれる。
暑いのがきつければ、早起きして暑くなる前に練習いけば問題ないし。ロラよりも乗れる時に実走しときましょう。
sugita 3:49 (2:49) 1978kJ 86.0km

4日目
午前はスバルラインで富士山。
結果は68分45秒。2位に4分差の1位。まぁ独走。
15kmくらいかなーと思いつつ、去年の最高タイム71分からの逆算で15km弱でいいのかなぁと思っていたが、
「あと22km」の看板を発見し焦る。しかしたれない程度の強度で攻めすぎずに行く。
70分は切れないかと思ったが、残り3kmくらいからほぼ平地。40kmで渋滞の合間を縫っていく。おっさんひきかけた。
最後にきつめの登りがあったが、ダンシングで一気に。そして急に視界が開け、ゴール!
五合目で30分以上こごえながらみんなを待つ。寒かった・・・
今度はマイチャリ買って(できたらホイールも)、万全の状態でチャレンジしたい。
筋肉痛もかなりあったので。
午後はチームTT。3人で20km弱(西湖2週)。
自分とM1の先輩が40、B2の先輩が20秒くらい先頭を引こうという作戦で。
1週目はやや飛ばしすぎ、後半たれ気味・・M1の先輩に多めに引かせてしまった。
カーブが多く、先頭交代がしづらいため、先頭を引きすぎて疲れたり・・・
2週目はB2の先輩が瀕死で(うすうす予想はしていた)、40秒毎の先頭をM1の先輩と。
なかなかの地獄。たしか28分の前半くらい。
夜はバーベキュー。
男だけのむさいものになるかと思ったら、民宿にバイトに来てたむさびの女の子2人もまざりワイワイ。
リア充の夏休みを少し味わった気がした。
あ、合宿のポイントレースは惜しくも1ポイント差の2位。
ミニレースで無理して750m泳いでればもしくは・・・
takeda

ショップの朝連,今日は3人,7時発で先週と同じコース.
樽水ダムの堤体まではとりあえず勝っておいた,次の峠までのダラ登りで置いてかれて登板で踏んだけど届かず.
降下,そして滑り台的心にキツイ登りは楽勝,前見ないし(笑)下りで適当に逃げるも捕まってサーキット入り口直前で抜かれた.
下りは流す,当然抜かれる,で大師温泉の登りでキリキリ踏んで勝ち.
降下,下り速すぎ,ぶち抜かれる,かなり離され愛島の登りで踏むも届かず.
で,最後の清掃工場の激登りは勝ち,きつかったけど.
ナスパの下りで75km/h出て終了,昨日発症した腰痛で右足が痺れてきた,ヤバイ.
50km位,2.5h位,移動も平地もほぼ無しでいきなり山岳,ずーっとバトル,脚質の違いが出て面白ーい.