・karako・sugita・j.sawada・Tanaka・s.nakamur・myamada

今日は多少体調悪くても練習に参加する、と昨晩決めたけど、起きたら予想以上に体調悪くて、行くのやめました。
インカレ前だというのに、最近全然練習行けてなくて申し訳ないです。

二度寝したら幾らかまともになったので、近場で1時間半ほど練習した。でも全然頑張れなかった。

体調不良に加えて、モチベーションがどうしても上げられない。
がんばらなきゃ、って思うけど、がんばろうとしてもフラフラで力が出せない、というのが多くてどうにもネガティブ思考になってしまっている。
karako

雛鶴ロング。スーパーロング。朝起きたら、昨日の疲れがけっこう残ってたけど頑張って出撃。
大垂水は霊園過ぎで田中と俊介さんが抜け出たのに付けず。
中村さんと尾崎に抜かれ、5着。最後までたれずに行けて、自分の中ではかなり調子良く登れていた。(ログも良かった)
セブンで補給後、雛鶴。大垂水で頑張ったからか序盤からきつい。
登りで俊介さんのペースにつけず、千切れ、一人に。
ペースを落としてくれたのかしばらくして追いつくが、澤田のアタックに反応できずまた一人に。
自分の中でいけるぎりぎりを狙って踏んで、中村さんに追いつき追い抜いたが、ゲート後の最後の登りで失速して抜き返されてしまった。
最後の失速がなければかなりいい具合だったと思うが(他のメンバーに比べたらまだまだ遅いが)最後1kmを踏み切れないのが問題。
完全に出し切ったので帰りは脚売り切れ。下りで踏むのもきつかった。
神奈川CCの登りで千切れ一人になり、日連大橋手前で追いつくも20号で再びちぎれ、一人で裏垂水。
補給が足りていなかったのか空腹でつらい。なんとか登りきったという表現が正しいか。
下ってコンビニで昼食べて日野バイパス→多摩川のいつものパターンで帰還。
みんなと別れた後の30kmがとんでもなくツラカッタ。
インカレに向けて後はしっかり身体を休める。万全の状態で臨んで悔いの残らない走りをするのが大切。
sugita Dst:212km Elev:1545m Work:4277kJ

大垂水は先頭交代時のペースアップについていけず。
いつもより呼吸がしんどかった気がするのは、事故のせいか風邪のせいか…
雛鶴は割と調子よかったから、気のせいかも
雛鶴は途中でアタックして逃げてみた。饅頭屋あたりまでいけたらいいなと思ったげど、たしかハッピードリンクショップあたりで捕まった
そのあとは、尾崎と一騎打ちになって、耐久戦だなと思ったが、先に折れてしまった。
そのあと回復して、踏んでみたが、あと一歩及ばなかった。あと50mあれば勝てたらしい(尾崎談)
sawada 166km?

ヒナズル。
一人の時よりずっと短く感じた。
澤田が逃げてから、射程圏内まで追って少し泳がせたのち、尾崎に先頭交代してカウンターを狙った。
吸収と同時に、尾崎もアタックしたが構わずかぶせて独走。
トンネル前の2年生・二人のスプリントが見られてよかった。
Tanaka 170km

初のヒナズル。
どれくらいのペースで登ればいいのか分からず、ペースを乱してしまいすみませんでした。
途中で、財布がないことに気がつき、戻る羽目に。
その後は、追いつけるようがんばったが、追いつけるわけもなく。
しかし、自分なりにかなり追い込んでいいペースで登れたと思う。
予想以上にヒナズルが長く、特に最後ののぼりがきつかった。
帰りの大垂水も、田中さんのペースに必死にくらいついていったが、最後のアタックについていくこができず。
今回は、のぼりでがんばった後も、平地でついていけたのでよかった。
s.nakamura 167km 2514kcal 1500mup


↑今までの蓄積があるから一週間位休んでも何も変わらないと思いますよ(客観的にみても良く練習していると思います)
むしろ休んだほうが速くなるかも、積極的に休んではいかがでしょうか?(今まで練習してきた自分を信じるのだ。)
&私見ですが陸上競技とかと比較すると体調があまりモノを言わない気が自分はします。
体調が悪いときにはそれなりの走り方があると思います(心拍計見て出来るだけ休むとか)インカレがんばれ!
ショップの朝練、村田のコースを2周、ギリギリで登坂、下りでスピード維持しながら少し休んで登り返しで立ちダッシュ。
平地もとりあえず前でて引く、ほぼガチ、キチー。
鉄マシンにしてみた、何も変わんない、違和感ゼロ、うれしいやら悲しいやら。。
帰りは行き来た道を逆に、車一台のクネクネの山道の下りで彼が消えた、置いてきちゃった、ごめんね。
65km位、2h30m位。
で、夕方懲りずにトラ車練、超久しぶり&ロード練で動けず、前輪ぶち当ててパンクして終了。
myamada