12月6日(日) RCS第7戦 昭和記念公園クリテリウム 岩本 敦志

クラス1+2に出走。
クラス3は落車祭りだったのでやだなぁと思ってたけどクラス1+2は一度だけだった。
とりあえず完走し目標は果しました。
来年のインカレは保証されるみたいなので一安心。
しかし内容は残念でした。
鬼ペースがいつ来るのかとビクビクしていたらそのまま試合終了でした。
要するに完走するだけなら簡単でした。
3〜4周目以降は先頭付近に上がっていたので逃げを何度も目撃してたけど、
行くべきか否か迷ってるだけで特に動かなかった。
逃げがそのままSP持っていく場面が何度かあった。
最後くらいSPしようと思うも、ゴール前で失速するやつに阻まれてずぶずぶ。
もっと積極的にいかなくては。
一方で中盤以降は先頭付近に上がれたので展開が見れておもしろかった。
次は神宮クリテの予定。
コース的には周回短いし今日よりハードになると思うけどもっと動こう。
クリテは難しい。パワーないし。
経験も必要です。
武井は自転車折れて凹んでたけど、腐ることなく頑張ってください。
何なら僕のスペシャ貸します。
岩本 敦志