7月15日(日) JCRC第6戦 群馬CSC 中村 章彦

今回で群馬CSCは4回目。コースにも慣れていたので気楽な感じ
だった。アップも十分に済ませて、スタートラインには先頭に並んだ。
いつものように先頭近くのいい位置をキープして走るが、集団が下りで抑える分
先頭との間が開きやすく差を埋めなければいけない場面が多かった。
台風の影響で1周減ったせいかちょこちょこ飛び出す人がいて落ち着かず、
中盤には20人くらいに絞られた。
終始そんな感じだったが、最終ラップ前で特にペースも上がらずいい位置
にいたのでちょっと前に出てJCRC賞の靴下GET!
さすがに最後の登りでアタックがかかり8人に絞られ、そのまま集団ゴール。
4位入賞でゼリーをたくさんただきました。
今回は大体思った通りのレース運びができたかなと思う。
そこまで大きな動きは無かったが、逃げに乗ったりつぶしたりも
できてレースらしいレースだった。
これからは逃げにのったらそのまま逃げ切れるぐらいの力をつけたい。
中村 章彦