7月1日(日)秋田個人TT 岡崎 貴史

初めての大会ということで、スタート前緊張するかと思ったが、そうでもなかった。
大門さんが近くにいてくれたからだろうか。
スタートしてからの5km位は追い風だったせいか37〜39kmをキープ。
そこからすこしペースを落として、35、6kmに。折り返し前の直線で追い風効果も
あり、38km位に。
折り返してからは向かい風がきつく31〜33kmがやっとの状態に。ひどい時は30
もだせないほどだった。結局最後までペースはかわらず、そのままゴール。
結果は平均で34kmをなんとか超えたくらい。目標の50分30秒には届かず。
今回走ってみていろいろわかったことがあった。まず練習でしてもいないことはでき
もしないこと。折り返してからDHポジションをとるのがきついこともあった。練習で
30kmを一人で走ってないからだと思う。
来年はいろいろな条件でシミュレーションして、準備を整え、今年より5分以上は短
縮したい。
岡崎 貴史