6月3日(日) 個人ロード 中村 章彦

スタートはシード権の選手から並んだので後方スタート。
安藤さんの後ろについていけば少しは前に行けるかなと
思っていたが、なかなか前に行けない。
おまけに、アップできなかったせいか1周目からつらかった。
どうもペースが速いと思ったら集団が縦長になっていた間に
1周目から逃げていたらしい。
2周目には集団が中切れを起こして、気づいたころには第2集団に。
その後は15人ほどでローテーションしながらメインを追う。
人数は減ったり増えたりしながら9周目には5人ほどになる。
結局9周目が終わるところで集団ごと切られる。
今回は初めてのコースで緊張したが、かなりいい経験になった。
特に、今までのレースは千切れたらそれで終わりだったが、
集団をつくってローテーションしながら走れたのはよかったと思う。
中村 章彦