・andeu・myamada

20060206.jpg 同志でLSD。
道の駅で折り返し。
70〜80rpm。
たれないで最後まで走れたので、大垂水もひとつ。
じょじょ上げで39−19までいけた。
150km

すごく寒いのでシューズカバーとグローブにホッカイロを入れてしまった。

右STIの7段目だけ時々空振る。
ラチェットの歯が欠けちゃってるのかな。  andeu

↑固結したグリスやごみなどで動きが渋くなり爪がかみ合わなくなっているのでは.
確か手持ちの77D/Aの取り説には定期的にメンテナンスしろと書いてあったと思います.
ブラケットからユニット取って,灯油の中でグリグリしろって.
現在の灯油ストーブ使わざるを得ない環境の自分みたいで無い限り
コレはハードルが高い.
ので写真のパーツクリーナーでブシューっと…
ただし灯油で洗えってことは油分を完全に無くすなってことなので
その後にオイルスプレーなり灯油(笑)なり吹いとくのが吉でしょう.
このパーツクリーナー,ホームセンターで買えるんだけど3〜400円くらい.
安い!ワコーズの似たようなのが4,5本買えます.チェン,スプロケもピカピカ.
必携です,特に室内保管の人.重宝しています.
こっちに来てから気づいた.
早く使えばよかった.