・kondo・tamaoki

(練習じゃないです)
昨日は、外大の松尾のところからメンテスタンドを借りて洗車をした。メカいじりも楽しいが、最近は洗車にハマってる。
そして今日はサドルの付け替え。今までのサドルに比べて、全長は同じだがノーズ部分が長めなので調整が難しい。特にサドルの後ろの方を使えるように着けると確実にクランク軸から5センチの規定がアウトになる。
あとは別のサドルなので当然と言えば当然だが、バランスが取りにくい。この辺は多分慣れでなんとかなる。
どの道ステムが必要なので、サドルを後ろに下がるために短いステムを買おうかと考え中。
kondo

(練習じゃないです)近藤さんにどうでもいい日記を先に書かれてしまった。(笑)
名古屋にて。
昨日夜にツーリング2人と名古屋市内で落ち合い、ご飯を食べた。満載の荷物だけど、これまでの旅を語っていて、とてもかっこよく見えた。僕もダボ穴付きのがもう一台欲しい(←なんと贅沢な)。レースや限界挑戦だけでない自転車の楽しみを経験したく思ってきた(←と言いつつ、どーせ無理やりな日程で頑張るのだろうが)。
一方の今日は、サイクルトレンド名古屋に行こうと思ってたが、昨日のジョギング等、過去のトレーニングの疲れが一気に出てきて、心拍数激落ちで体が動かず、一日中寝るor読書してた。最近、レースに勝つことしか考えてなかったが、このように自転車に関わらずのんびりするのも良いものだと思った。
tamaoki