6月2日(日) 全日本学生RCS第3戦 全日本学生個人ロードTT自転車競技大会 武田直樹(46期)

結果 48分53秒 98人中45位 37.80km/h
状況 TT用の練習みたいなのもあまりできず、ほとんど通学しかしてなかった。
4時半起きで5時発の輪行で、7時半前に到着。駒沢さんのテントに居候して荷物を置かせてもらう。
検車やらなんやらが終わったのが9時前。自分の出走は10時6分。
ローラーが空いたので、9時半くらいからアップ開始。しかし、タイヤから異臭。
走れるところが近くに無かった(と思ってたが後から見たら普通にあったが)ので、てきとーに足踏みして体を温める。
眠気と輪行の疲れみたいなのもあり、これはだめかもと。
作戦 40は維持しないと上がれないので40は出す。無理そうなら昇格は諦めて、まぁ完走を。
内容 眠気とかはあったが、最初はまぁまぁ。
しかし10分くらいで辛くなる。完全にアップ不足。色々諦める。
折り返したら向かい風。一瞬30を割りそうになる。
で、なんとかゴール。
感想 移動が思ったより疲れた。
あと、初の学連のレースで、いろいろ初めてで気が休まらず、眠気がとれなかった。
タイラップとか安全ピン、忘れてた。というか聞いたことある程度でほとんど知らなかった。
西東に借りた。ありがとう。
色々ひどかったが、これも経験かなと。
課題 通学だけじゃだめだな。せめてローラーくらい乗ろう。
武田直樹(46期)