9月7日(日) 秩父宮杯@秩父 新妻 隆志

レース的にハイレベルになることはわかっていたので、目標は2周集団についていくこと。
スタート位置が良かったので、1周目の登り終わるまでは結構良い位置にいられた。
その後の小さいアップダウンで結構後ろに下がってしまう。
平地区間では千切れ寸前の集団後方。スピード足らずでどうも前に行けない。
2周目の登りはじめくらいで千切れてしまった。
その後は行けるところまで行こうと、少し後ろを待って千切れた人同士で集団形成したが、脚のバラつきがあって大変だった。
体格の良い人が平地でガンガン引いてくれるのは良いのだが、登りが遅かったり。逆に自分は平地はまったく引けず。
そんな感じで走っていたら4周目でパンク。収容車を待って乗せてもらった。
夏の練習成果は多少出たが、集団についていけないので全然まだまだ。
乗った量に対して、自分への追い込み・・・質の面が甘い。
次は群馬のアートスポーツ杯。ちゃんとレースをしたい。
5.2kgfから上がらないp-maxも安藤さんのアドバイスを受けて、少し下げたところから一度やり直してみる。
東側の3人でスピード練できるところを探そう。
あと休みのうちにロングライドをしようかな。
新妻 隆志