チャレンジ、U23クラス 安藤英俊@B4


小雨。みな下り慎重になるなら自分にプラスか。
1周目から速いというのを念頭において、そこでこぼれないように。
確かに速かったけど、落ち着いていけた。立ち上がりはオッケー。
3,4周目は無難に過ぎた。捕食を摂った。
雨だからシューが減るみたいで、乗りながらアジャスタボルト回した。
5周目の秀峰亭の登りで集団は加速。ついていってるつもりが、周りはこぼれた選手達だった。(自分もだけど)
後にサポートの人にも、5周目に急に遅れたと言われた。
ホームストレートとその後の登りで精一杯踏んで集団に追いついたので、下りはハイスピードで行けた。
次に来る秀峰亭の登りでついにちぎれた。
後は立命館の選手と追いつ追われつ。
最終ラップで置いてかれてゴール。
喰らいついて2人でゴールスプリントぐらいできればよかったが。
20〜30位だったらしい。
練習の成果は出たと思う。
正周りの下りなら大体こなせるようになったし。
あとはもっともっとパワーや回復力を。
ずるがしこく、というポイントについては、
ホームストレートで素直に一定ペースで引いてやること無かったかなと。
緩急をつけてやるとか、後ろの奴に前出るよう促すとか?
基本的には人の後ろついて走れた。
立命館との1対1で何かできたかも。
ダイエットは失敗しました。前日に60kgに戻っていた。夜飯は控えめに。
雨の中、靴を濡らしてのサポートありがとうございました。
画像は慶応の小林君が撮ってくれました。ありがとう。
安藤英俊@B4