地獄の深夜リカンベント耐久 岩田

こんにちは!お久しぶりです。

絶賛チャリぶっ壊れ岩田です。

またです。また壊れました。整備不足なのかな??

 

リアディレイラーが割れました、、

f:id:Taiga_taiyaki:20251118085304j:image

どゆこと!?!?

 

朝起きて乗ろうとしたら、絶対曲がっちゃいけない方向に、、

寝違えた感覚です、、

チャリ屋から帰ってきたと思ったらこれ、

普通に鬱です。。

なので新しくRD買うまで、リカンベントに縛り付けられています。。

 

 

というわけでノリで企画しました!

深夜リカンベント200km耐久!!

 

先輩パイロットを道連れにバーチャル200kmを達成するというものです。

開始は23時から

なぜこの時間にしたかと言うと、meisterの方で他のみんなが徹夜で作業をするようでしたので、みんなが頑張るなら僕も!というノリです。

 

 

というわけで、まずは腹ごしらえから!

f:id:Taiga_taiyaki:20251118090024j:image

四川で麻婆豆腐食べ放題補充をしてきました。

角煮丼はまあまあ、油淋鶏にすれば良かったかなー。

 

というわけで始まります!

コースは、mywhooshでAlula Adventure Loop!

1週 31.4km 332mupのコースです!

 

最初僕はwahooのキッカーバイクで先輩がリカンベントで始まりました。

f:id:Taiga_taiyaki:20251118090718j:image

↑まだ元気で写真写真撮ってます

 

meisterのボロリカンベントは勾配に合わせて負荷を調整してくれるなんて事はありませんが、キッカーちゃんは粋なやつなので、ちゃんと坂は高負荷になってくれます。

このコースは60%平坦、10%上り、20%下りといった具合で、合わせると90%で、残りの10%は記憶が無いです。

そんな感じで、結構上りのきついコースです。

途中は15%くらいの坂が続く区間もあります、、

 

先輩パイロットの成島先輩はFTPの倍率がかなり高倍率なので、坂でついて行くのがきついです。

 

1周目の激坂区間に差し掛かると、パワーは言うても300w程でしたが、マジできつい、、これ後5周やるのか、、

 

だけど、この日初めてキッカーで出力を確認してみましたが、、体感1.5倍くらいパワーが出る気がします!?

絶対そんなことはないですが、パワーがすごいだしやすかった。

 

というわけで、1周目は黙々と漕ぎ続け、1時間程で戻ってきました。

 

ここで休憩タイムです。

部で新しくプロテインを購入しました!!

X-プロテインの紅茶ラテ味です!

3kgも買ってしまいました。

早速購入後1杯目を頂くと、

まぁ、、

って感じでした。

3kg買っちゃったよ、、って思ってます。

けど、プロテインじゃなくて普通に紅茶ラテって思うと、結構行けるかも!?って感じです!

ここから数ヶ月の付き合いです。仲良くしよう。

 

というわけで、2週目始まります!

2週目はモニターですずめの戸締りを見ながらやっていきます!

やっぱり新海誠は自然の表現が素晴らしいと、評論家っぽい?感想を抱いて漕ぎ続けます。

色々な人と出会って成長していく姿が素晴らしいです。

f:id:Taiga_taiyaki:20251118095133j:image

 

というわけで気がついたら2週目も終了。

まだまだ行けるぜ!って感じです。

 

ここで成島先輩はへばって弱音を吐いてます。

どうやらリカンベントの方がきついらしいので、変わってあげる事に。

 

3週目からはリカンベントで戦います。

 

リカンベントで始まると、早速成島先輩の気持ちが分かってきました。

L2でもちゃんと踏まないと進まない、!

これはきつい。

とは言っても、漕がないと進まないので、無心ですずめを見ながら

漕ぎます。

漕ぎます。

と思っていたらすずめはクライマックスを迎え、僕の精神もクライマックスを迎えそうです。

まだ75km

目標は200km絶望しました。

この時点で200kmは現実的に厳しいとなり、150kmを目指すことに。

 

ここで心機一転、ゴジラを見てブーストをかけよう!と思い、キングオブモンスターズを見始めました。最初は面白い!と思ってみていた映画ですが、次第にただのノイズに。

僕の足は3周を走り切り、止まりました。

明らかにエネルギー不足ということで、ここで補給。

 

写真を撮る気力はありませんでした。

カップラーメンとおにぎり、inゼリーをいただきました。

窓前回の部室、極寒の中で食べたカップラーメンは体にしみました。

 

地獄の4周目、記憶なんてありません。

気がついたらゴジラがギドラに勝ってました。

 

4周走り終わり、126km

あと24kmで終わると振り絞り、五周目に突入。

 

半目で気絶しそうになりながら、ひたすら回す。

途中の激坂はパワーが低すぎて、全然進まない。

きついにも程があると心の中で絶望してると、成島先輩が150km走破。

まだ140kmなんだけど、、

 

残り5kmは全力で行こうと、

230wを出し続けました

SSTだって、、

残り1kmが遠い、、

出し切ってのゴール!

 

150km走破しました!!

 

目標は200kmでしたが、これはまたの機会に

 

チャリ早く直します。