飯山クリテ小寺

行き帰り1人で運転だったが、たかしさんがずっとおしゃべりしてくれたので楽しく運転できたし、運転技術上がった気がする小寺です。

調子乗らずにこれからも安全運転で。

1日目 TT クラス3 39位

距離2.3キロ(1周1.15キロ2周)

くだりちょっと足緩めて垂れないようにしてあとは全力にしたけど垂れた。

スタート直後に、ちょうど1周目返ってきた人と重なり

コーナーで被らないようにスピード乗せきれず、立ち上がりもがいた。

2周目も第一コーナーのアウト側に一般ローディがつっ立ってた、、

でも不運なしでも昇格には届かない速さだったので言い訳にはできない。

行きの時からたかしさんが、平地は負けないって言われてたので勝てて嬉しかった。

まあどんぐり

2日目 30分+5周のテンポレース

(5周目以降毎回1位通過が1ポイント)

結果 完走10位

1ポイントも取れなかった。(ポイントとってない中では1位無意味だけど)

集団スプリントはほぼゼロで、毎回逃げの人がポイントを取っていた。

何回か逃げの追走にブリッジはできたが、結局集団に捕まり、さらに集団でも逃げに追いつかないを繰り返した。

足を使うなら逃げに反応するべきだったが、位置があまり良くなかった。

自分の組みは早い人が何人かいて、交互にアタックを繰り返してポイントもばらけていたので、少しでも絡めればって感じだった。

ラスト一周だけ最後にもがいて4位

勝負に絡むどころか、途中千切られかけてたから頑張ったほう。

 

雨の中の初レースだったが、落車なしで終われたのはよかった。

クラス3だけ雨だったが誰も落車してないの偉い。

次は白馬だと思うので、また練習します。

東大の皆様テント貸してくださってありがとうございました!

Photo by Yuhi Obata さん