2022 6-9月 内田

お久しぶりです、54期内田です
ブログが寂しいので盛り上げていこうということで、去年の夏休みのことを書こうと思います。
このくらいしか乗らないとこのくらい弱くなるんだなぁと参考にしてもらえれば。

6月

6/2 宮ヶ瀬ナイトライド100km
ワラフジさんとホラーライド、半原日向から集落の夜景が見えて綺麗だった

6/13-16

某さみんに能登半島連れて行ってもらった、運転上手すぎ


6/25 美ヶ原day1 40km
自分は出ないけど、レース出る工藤と旅行がてら美ヶ原へ。行きは松本まで輪行して、序盤の急斜面区間だけ試走。絶対ここでレースしたくないなって思った。エントリーしなくてよかった。

6/26 美ヶ原day2 160km
朝イチでコースが封鎖される前に美ヶ原を上まで登った。後半は斜度も一定だし景色いいしで最高でした。久々のヒルクラで腰死亡。
工藤とか井上さんとか応援して、下ってご飯食べたら元気になったので軽井沢経由で横川まで自走することにした。松本から上田に出る国道が工事してて、保福寺峠という8km6%の林道を通った。雰囲気良かったし車全然いなくてよき。上田から軽井沢までは40kmずっと緩斜面でしんどかった。夜の碓氷峠を奇声をあげながら下って無事横川着。



練習らしい練習は一回もせず、あとは登下校とバイトの行き帰りで乗って、月トータル570kmでした

7-8月

IAESTEのインターンでセルビアに行ってました。
レンタサイクル借りたのと、4.5回ランニングしたくらいで、ほぼ運動しなかった。無症状だったけどコロナかかって隔離されて暇だったので、1週間毎日腕立てとか体幹とかスクワットとかしてた週もあった。めちゃ心肺機能が落ちた。



9月

9/2 V坂5本

9/4 横須賀往復
ミウライチする部練に途中まで着いて行った。小寺にちぎられそうになった。

9/6 3本ローラー
天気予報見ないで外走りに行ったらすぐ雨降ってきて帰宅。2ヶ月自転車乗ってなかったから自転車乗るの下手になってるなと思って3本ローラーをやることにした。15分で体幹が力尽きて限界だった。

9/10 羽田往復
東工大老人会ってことで流し

9/21 パイオニア13周
エアロポジ維持できなくなったけど集団走行のスキルが多少は戻せた気がする、ガチでしんどかった

9/30 いろは3本
遅すぎて絶望した



夏休みの借金を返すためにバイト増やしたのと、2週間インターンシップに行っていたのもあってあまり乗らなかった。月トータル500km

 

心肺よりなにより体幹がしんどい、平地も登りも体幹がないとだめです。

2年間自分なりに積み上げてきたものを自分の手で破壊する、そんな夏休みでした。