ですライド

なんとか帰還した56期小寺です。

4/8 225km 2800up

加藤さんとたんばさんと

相模川→箱根旧道→乙女峠→籠坂峠→ 山中湖→山伏→道志

相模川は気持ち長めに引いた。

小田厚側道は加藤さんが50キロ超えてて速すぎてつきぎれしかけた。自分で引いた方が楽だった。

箱根旧道はめっちゃ垂れて38分やや向かい風

後半も踏み切れるようにしたい。

乙女峠7:45

籠坂峠18:02

どっちも抑え気味で最後まで垂れないように走った。

山伏8:50

山中湖の交差点から気持ち強めに引いていたが、背後に加藤さんの気配をずっと感じていた。

本格的な登りに入ってもついてきていたので、ひじくいしたらそのままアタックされた。

めちゃめちゃしんどかったが、なんとか反応し追いつき、アタック仕返しなんとか勝利。

加藤さんはヘアピンで終わりだと思いアタックしたらしく、もう一つヘアピンがあり心が折れたらしい。

 

ここまではよく足が回っていて楽しかったし、晴れていて天気も良かった。

しかし、、、

道志を降ってる途中から気温が一気に下がり(多分一桁)、大粒の雨の土砂降り。雨が痛かった。朝は暖かかったので半袖短パンに、ユニクロのuv カットだったので

寒すぎて体が震えて、足先の感覚が無くなり、手の指がしびれ、踏まなくなったが、無理やりケイデンスあげて体を温めた。

 

バスの排気ガスが暖かく、ありがたかった。

 

加藤さんはどういうわけか元気になり、踏めるようになったとかよくわからないことを言っていた。

 

相模原も寒いままだったが、尾根幹までくると少し暖かくなり、なんとか帰宅。

一度止まるとやばいということで、山中湖からノンストップで帰った。

 

雨さえなければ、楽しいロングだったと思うが、雨と寒さでほんとにきつかったので、ですライドとしたいと思います。