12/3.4.6.10

ようやく教習所に通い始め(家の車がマニュアルなのでもちろんマニュアル)、マナーに問題があると適性検査で判断されたのでこれから気を付けようと思っている56期小寺です。

最近全然部連に行けてないので、また皆さんと乗りたいです!

 

12/3和田 16:11

たかしさんとタカミネーターさんと7月以来2回目の和田峠。

前回は人数多くて高速のトレインで峠入る前にちぎれて最早全部垂れてたのでリベンジ

タカミネーターさんにペーシングしていただいていいペースで登れた。ありがとうございました!

 

12/4三増×2

都立大2人、都市大3人、高校生1人の7人

1周目はペースでローテ回しながら。

7人もいると先頭になるまで時間かかって休めていいな。

結構いいペースだったが、ややしんどくなったくらいで坂が終わってくれる感じだった。

2周目は、最初にある6分くらいの登りでタカミネーターさんがペースアップ。これについていけずドロップ。

新しいホイールrapide clⅱについてのインプレはもう少し距離乗ってからしようと思っているが、前が鉄下駄だっただけに、すべての性能が上がっていてとても感動。

加速も力をかけた分加速してくれるし、高速巡行がとにかく楽になった。

これのおかげで、前半のやや長い坂さえ耐えられれば、あとはついていけるだろうと思っていたが、持たなかった、、、

 

ペースアップに橋本さんと、いのりょうさんがついていき、都市大の1年の子がやや前にいた。残りはばらばらになったが、自分は高校生の子と回しながらはしり、トンネル手前で都市大の1年の子を吸収し、残りは3人で回して終了。

12/6 36キロ おはサイのコース1時間14分

坂は基本踏んだ

夕方だったため、道が渋滞してて坂以外は大して踏めず

蓮光寺4:26

 

12/10 裏和田 105キロくらい

都市大のタカミネーターさん、1年のs君、高校生の子と、東大の3方

小山田は7人いたのに、和田の上では5人になってた。

裏和田は初めてだったので、行くまでは足を使わずにと思っていたが、相模原インターの強度が高く諦め。

2.34km  3.4%で31km/h 

誰も遅れてなくてやばいな〜とか思ってた。

道志の微登り前で引いてても、どんどん進んでくれてホイールを実感

Ukyo坂はラストで遅れたが、平地に入り篠崎さんがペースアップしたのについていき、割と本気で踏んでスプリント

ここでお腹いっぱい。和田より踏んだ

裏和田はみんな踏まないと言いつつじわじわ上がっていき、自分は背中がギリ見えるくらいで離されながら最後までもつ一定ペースで登った。

21:46

途中で富士山見えるところあって、ハンガーノックの篠崎さんが来る前にと一度下って写真撮りにいった。

 

帰りはほんとのサイクリングペースでしゃべりながら川沿いを走って楽しかった。