5/22 全学クリテ 内田

f:id:shi56uchi:20220524110349j:image

 

ポイント取れず36位


100人の集団でのクリテリウム、ましてや集団スプリントはどうなるか分からなかったので1周目は様子見。ついていくだけなら楽だけど上がろうとするとキツい。1周目の途中で秋哉さん含む4人が若干抜け出してるのが見えてブリッジしたけどすぐ集団が来た。その後は集団後ろから1/3くらいのところにいたら、2周目半分くらい行った道が細くなるところで、自分の前で落車発生。ピュイが前転してた…ギリ止まれたけど誰かの自転車が自分のフロントホイールに絡んでスポークが折れてしまったので、モトにニュートラルの申請をして残りの半分をゆっくり走ってピットへ。代輪を立教の橘田さんからお借りして、無事復帰できた。本当にありがとうございました。借りている間は大林のホイールを渡せたのでよかった。阿部ちゃん勝手に借りてごめん、ありがとう。自分のホイールじゃないし、アルミリムにカーボンリム用ブレーキシューの組み合わせだから制動距離長めだしで、残りは安全に走った。ホームストレートでスプリント中に10-20人が絡む酷い落車が2回もあったので、巻き込まれなくて本当によかった。5周目に上がろうとしたけど前が詰まってしまった。最終周は残り400のコーナーで前走者が単独落車したのをみてたら最終周回だということが頭から抜け落ちてしまい、先頭集団の後ろの方で流してゴールしてしまった。アホすぎる🥺


おれがニュートラルでタラタラ走ってる間にひでおがポイント取ってたらしい。篠崎アシストありがとう。あの集団スプリントで着れるのはひでおまじで凄いわ。アシストしてあげれなくてごめんよ…