5/8 加藤 伊豆一

ぱやおさん、酒井さん、いのりょ、りゅーへーと 

 

今回は補給をめっちゃ頑張るようにした。20分おきにカロリーメイトを一袋(200kcal)食べるようにした。 

 

今までコンビニでまとめて食べていたが、今回は逆にコンビニではカロリーメイトを買いたすくらいで特に食べなかった。 

 

150キロ過ぎたあたりで明らかに今までと脚の回り方が違うと感じた。 

 

西伊豆の登りのセグメントを狙うことにしていたため、1個目の登り入り口から上げていった。 

 

補給めちゃくちゃ意識してた甲斐あって200キロ近く走ったあととは思えないほど脚回った。 

 

平均斜度4〜5%の登りをアウターで100rpmあたりで登れた。 

 

次の激坂×2も自己ベスト大幅更新のKOMだった。 

 

ケイデンス上げ続けられる感じでダンシングせずに登りきれた。 

 

ラストの箱根峠は向かい風だったが自己ベスト2分短縮した。 

 

オールシッティングで行こうと思い、脚は大丈夫そうだったがお○んち○が痺れてきてやばかったのでダンシングを挟みながら登りきった。 

 

ダンシングも疲れたときの苦しいダンシングじゃなく、体幹が入って進むいいダンシングだった。 

 

普段補給大事だなと思うのはハンガーノックになったときとかだけど、今回は明らかな調子の良さによって補給の大切さを実感できたのでよかった😊


f:id:ryoh97:20220509224559j:image

カロリーメイトだけで4400kcal摂取した

伊豆まで行ってほぼカロリーメイトしか食ってない😢