沈黙の春

こんにちは内田です

去年の4月から主将やってるので気づいたら1年経ってしまいました。少しは部の発展に貢献できているんでしょうか?5月末まではやろうと思ってます。ぺちゃぺちゃ喋るのは得意ですが行動で示していきたいですね。

 

4/1

3本ローラー、ピストで40分。ケイデンスあげたりさげたりしながら。

お花見サイクリング20km

 

4/2

出前館75km

さすがに疲れた

 

4/3 東京車連記録会@西武園

雨の中、記録会に行ってきました。

到着がわりとギリギリになってしまい、急いで着替えて試走。もともと重めのバンクらしく、雨なこともあってなんか速度出ないなという感じ。雨も割と降っていたので10周ほど流して上がり、その後3本ローラーで体を冷やさないようにした。

最初の種目はハロン、今日は交換する余裕がなさそうだったので全種目55-14で統一。いま考えると重めのバンクなら51-14の方で行ってもよかったかも。ハロンのタイムは12.87でした。コース取りと加速のタイミングは悪くなかった気がするけどおろしでまだビビってもがききれていない。あとトルクも足りない気がした。

f:id:shi56uchi:20220406234252j:image

2種目目は1kmTT。ハロンでいい感じに脚があったまったのでスタートはめちゃいい感じだったが、600m過ぎてから自分でもわかるくらいガン垂れし、タイムは1:15.69でした。前回初めて測った時はドロハンで1:16とかだったのでDHつけて縮んだ分が雨で消えてプラマイゼロって感じかも。初めてDHつけてやった割にはまあ悪くないのではないでしょうか。基準は取れませんでした。

3種目目はケイリン予選。前の組で落車がありめちゃびびってしまった+クジで先頭を引いてしまって、消極的な走りになってしまった。ペーサー離脱後先頭でちょっとペースをあげて、残り1周でみんな前に出てきて、バックで捲ろうとしたところで外から1人飛んできたので埋もれてしまい、5人中4位でした。でも距離感とか速度感とか、めちゃいい経験ができたと思う。1種目500円だし余裕で元取れてるでしょ。

4種目目はポイントレース。9人出走。16kmなのでポイントが8回あって、5回目くらいで3位とって2ポイント取ったけどそのあとは追走とかで脚を使ってしまい、集団ごと先頭の2人にラップされてしまい、周回数がわからなくなって最終着順はびりでした。高校生つよかった〜

エリミで橘田さんに瞬殺されるしゅうやさんを眺めて撤収。結果は出なかったけど収穫の多い日でした。

 

4/5 よみらん30


アップ1

ペース10の予定が2:20-30くらいのペースでみんな登っていくので5本目で千切れた

そらさんと合流して3:30-3:40くらいのペースで8本

先頭に復帰してペース1→はやおさんの全力走1

ペース2→おぎのさんの全力走1

ペース2→内田の全力走1:59

なんかスタートダッシュしすぎて迷惑だったらしいがそこくらいしか見せ場がないので許してほしい()

自己ベストが1:51とかなので、22本目にしてはがんばった方では?

ペース2→しゅうやさんの全力走1

もちろん他の人の全力走は途中でちぎれてます

ここで別メニュー始まったけど脚終わってたので1人で5本ペースで登って終わり

 

みんなでやったので思ったよりあっというまだった。1人で140本登った吉田はやはり強すぎる

 

午後から出前館バイトとサークル往復して距離稼いだ

 

4/6 ぱいおにあ

上の組はいって頑張ろうかと一瞬悩んだけどハルさんがいじめられに行ったので、田中さんそらさんマットさんと平和に練習。

アップ1、ペース4、レース1

サドルちょっと下げたら巡航いい感じに踏める。最終周でマットさんが何発もアタックしてきたが耐えて田中さんとスプリント一騎討ちした。ラスト80くらいまで番手にいてそこからまくりにかかったけど合わせて踏まれてしまい、横並びで粘って同着だった。

ひろあきさんと五反田まで一緒に走って、池尻回って帰宅

 

次のレースは来週末のTRSです