3月前半

帰省してるので全然自転車乗ってない内田です

早く部活再開してみんなで練習したい


3/1

リドレーをリペイントに持っていった。

1年半前に青山先輩から譲り受けたときから、シートステーにヒビ割れが見えていた。塗装のヒビだと思っていたが、今回見てもらったらクラックだった。グラスファイバーを使っての補修も提案されたが、ヒビが円周の半分近くに達していたので廃車にすることにした。チェーンステーやBB周りにも、フレームのねじれやひずみによる塗装割れが散見され、カーボンの寿命なのでは、と言われた。

Damocles、昇格させてくれてありがとう。

 

ローラー専用になっていたDefyに3Tのステムをつけて復活させた。1年のときよりだいぶ脚力がついて、ポジションも落ち着いてきた今、まずはこのフレームに乗って自分がどう感じるかを確かめたい。


3/4 パイオニア10

ポジションだし間に合ったけど平地1時間は腰がどう頑張っても死ぬ

ガチのロードレースは半ば諦めてるけど、1時間以下くらいのレースは走れる選手でいたい、左岸練また行こうかな


3/5 サイクリング40km


3/6 サイクリング20km

 

3/7 帰省


3/8 弟とサッカー 2時間くらい

テクニックは及ばないがスピードとフィジカルでなんとかした。ふくらはぎと内転筋が久々の刺激に悲鳴をあげていた


3/9 MTBライド12km

芝生とか段差とか突っ切るのが楽しかった

体重移動が下手なのでビンディングがないとリアを浮かせられない、パンクしなくてよかった


3/10 ジム

ベンチ35kg10回2セット、45kg10回

ランニング5km

夜に別のジムでベンチ60kg2回×2、55kg5回

フォームみてもらいながらできて、効いてる感覚を味わえた。整体の効果で肩の可動域が広がった気がする。今まで全く筋トレしてきてないから今後どうするかすごく迷う。


3/12

昇格祝い ABUS Gamecganger

f:id:shi56uchi:20220316045149j:image


3/13 ラン4km

キロ5分くらいの心地よいペース

ラスト1kmはちょっとあげてキロ4分くらい

 

3月半分過ぎて150kmはまずい…