大磯クリテDNF

っていう夢を見た54期大林です。

アクチュアルスタートのあと割とすぐ、まだちょっと余裕あると思ってたら先頭と30秒差ついて集団ごと切られました。学連じゃないから現実だと切られるとかないです。

 

10/17

うわーって思いながら起きたら12時だった。午後は予定があったのでサボった。

 

10/16土 瑞レー

小雨が降っていたので晴れてるじゃんって主張する加藤さんを無視してたかしと瑞レー。てぇちは二度寝した。最近はちゃんとBカテで出てます。たかしがローラー久しぶりだったのと日曜も練習ある予定だったからCにしようっていったんです。俺がCがいいって言ったわけじゃないです。

序盤の平地で若干第二集団が離れ始めて上りで引き離した。一人ずつ順調にちぎれていった。途中で一人だけめっちゃ早い人がいていつの間にかいなくなってた。最後は俺とたかしともう一人になって山頂手前50mくらいでたかしが無意味にスプリント初めて飛んでった。一応軽くスプリントして後ろの一人をちぎって下りに入った。下り普段踏まない割に頑張ったけどたかしと随分差がついた。平地入ったあと追いつけんと思ってたらたかしが「haguki,faster~」ってチャット打ってくれて柄にもなく頑張って踏んだ。そしたら下でたかしが待っててくれた。周りの日本人からしたら歯茎とは?って感じだったのでは

完全に平地になったあたりで残り6km、後ろと17秒差。その後たかしと合流。ローテ回したかったみたいだけどzwiftでのローテは難しいので早々に諦めた。

5kmで14秒差まで詰められたのでこれはまずいと思って若干上り始めたあたりで踏んだら思いの外すいすい進んで楽しくなっちゃってたかしを千切ろうとしてる人みたいになってた。これを世間では恩知らずのパープルヘイズという。

結局のところ後ろの人は上りに入った途端すごい勢いで追い上げてきてぶち抜かれた。

その後たかしに下りで置いていかれたものの平地で↑の人とたかしが牽制しあってる間にちゃんと踏んで残り1kmでギリギリ追いついた。偉すぎる。

そのまま飛び出すには長すぎたので待機、残り200で飛び出ようと思ったら220くらいでたかしが飛び出ておっかけ。絶対パワーが小さいので実装でもローラーでもアタックに反応できない、というか加速しても置いていかれる。その後ゆっくりと追い上げたがギリギリ間に合わず、↑の人と.5秒、たかしと.1秒で負け。

まあたかしは全体的にパワーセーブしてた上に途中待ってもらってるんだけど。

Cカテでも十分楽しかった。雨の日はzwiftに限る。

雨を雨と認識できない人でないと(自転車に乗るのは)難しい

加藤さんのことですよ😎

後で見たら最初に逃げた人もいたからCカテ4位だった。パワーですぎてCカテ上位六人バンされててワラジムシアヘンパーティー

Bの上位タイムと変わらんかった。

 

 

⌘結局ママチャリで買い物に行って雨に降られた