お尻にやさしいお

週4登校だけどチャリ通(片道13km)する予定なので定期買わないことにしました。内田です。

 

月火 登下校 ロード


10/6(水)


水曜午後は部練なんですが?!

みなさんお忙しいようで、のりくんと篠崎くんと3人だった。小山田小×3やって、シクロ&おはさい後の篠崎ニキになんどかやられそうになったが耐えた。多分この時点で空気が抜けてた。結構いいペースで回れたと思う。


一旦帰宅して空気入れてパイオニアへ。でもついたら抜けてたっぽかったのでチューブ交換。加藤さん、タカミー、酒井さん、ハルさんとかいう鬼勢揃いのグループになってしまった。フリー入った時の加藤さんのじわアタックで自分が中切れしてしまい、後ろにいたハルさんに引いてもらってラストスプリント前にギリ合流(信号)(前は牽制してた)。ヌルッと前に出て、誰か飛び出てきたら乗る作戦で、タカミーが出てきたけど乗れなかった。ダンシングしたらチェーンがバキって鳴ったのでシッティングでもがいたけど1100w出てて嬉しい。

 


木金 ロードで登下校。帰りに信号の立ち上がりで思いっきりトルクかけて踏んだらチェーンが外側に落ちて死ぬかと思った。膝もハンドルにぶつけて痛かった。白馬前の悪夢が蘇る。


10/9(土)

たいちさんと歯茎とパイオニア。TTポジで4周やったけど車が多くてうーんって感じ、しっかり追い込めはした。前日にぶつけた膝が痛かった。等々力のバイクアンドハイクに持っていっていって見てもらったら、チェーンリング一刻も早く変えた方がいいよと言われた。そういえばこのチェーンリング、青山さんもずっと使ってたやつだったわ…

部から借りて使ってたアルテグラのブレーキもキャリパーが壊れてるらしい


10/10(日)

立ち上がりで全力でトルクかけたりしなきゃ大丈夫だろってことで部練へ。荒サイの序盤の坂でダンシングしたらチェーンがねじれた。橋本さんも前に同じことやったらしい。加藤さんにまっすぐにしてもらったけどインナーにいれるとまともに走れなかったので途中離脱して帰宅…さびしすぎるぜ

新品チェーンの切れ端をミッシングリンクで継ぎはぎしてとりあえず修理。どんなに意識してもトルクかけちゃいそうなので、チェーンリング入手するまでロードは封印した。


月火 ママチャリ登下校

しゅうやさんに9000のチェーンリング売ってもらった!ついにおれもデュラエースデビュー。

 

f:id:shi56uchi:20211012154001j:image

目に見えて削れてたら即交換レベルらしい