9/25 宮ヶ瀬クリテ 内田

スポーツ・ミディアム統合クラス

3位でした!

 

自走した、雨予報出てたらまあ降るよね、雨男だもの。あー

 


変更前のコースで試走。橋で数秒遅れてもその後の下り基調で踏めばなんとかなるっしょと思った。

加藤さんのレースを観戦。何人も橋で落車してるのに加藤さんは毎週ニコニコしてて、あ、この人ほんとにコーナー上手いんだなって思った。同じ速度でコーナー入ったらダメだわ。体重のかけ方とかは参考にしたい。

冷えちゃったので新コース試走してアップ。コーナー簡単になって嬉しい。おれでも曲がれそう。

整列はひでお、たけのこ様、和田と一緒に一番前へ。これは完璧だった。道幅狭いのに50人なので後ろスタートじゃどうにもならなさそう。ローリング2周でちょっと番手を下げてしまってアクチュアルスタート。5周目くらいで一度前に出たがそれ以外は15〜20番目をひらひらしていた。番手あげようと試みて失敗するのを繰り返していた。集団は斜行と急ブレーキのオンパレードで、膨らみながらコーナー曲がる人とか立ち上がりでリアを滑らせる人とか大勢いて非常にカオスだった。学連のがまだ良いレベル。挙動が怪しい人の後ろにはつかないように気をつけた。10周目くらいでうまく5番手とかに出られて、そこからはインターバルも和らいで楽だった。陸さんめっちゃトレイン入れてくれてありがとうございました。


たけのこ様とお話させていただいたときに、ラスト3周くらいでアタックしたいと言っていたので、一緒に逃げさせていただきたいと考えていた。大磯ではラストラップで前に出ようとする人の勢いに飲まれていつも埋もれてしまっていたので、アタック潰されても前に出られるだけでメリットあるし、今回は脚にかなり余裕があった。


ラスト2周に入る前のストレートでアタックして3人逃げへ。しかしコーナー中にうまくローテが回せずに、数秒のリードしか作れず、ラスト半周くらいで集団に吸収されてしまった。ズルズル下がって10番手くらいにいったときに2人早駆けしてスプリントが始まって、前が詰まっていたので出遅れたけど右側の隙間を縫って前まであがって、3位の人をホイール0.5個分の差で刺した(気がする)すべりこみ3位でした


初めての表彰台でめっちゃ嬉しいです


吉田お大事に。

 

f:id:shi56uchi:20210929224926j:image

Photo by @Kai_Tarmacさん

f:id:shi56uchi:20210929224620j:image

陸さんに入れてもらっていい位置を確保できた、あざすすぎる

f:id:shi56uchi:20210929225205j:imageI