7/5 加藤 大垂水和田

授業前の朝練  

ツール・ド・フランス見てたら練習モチベバク上がりですわ。平地も飛ばしたくなるし、峠練でアタックとかもしたくなる。

朝4時にそらに練習しね?ってラインしたら即答で行くときた。こいつやべぇなf:id:ryoh97:20210705151336j:plain


早朝はサイクリングロードに歩行者が少ないので、そこそこ踏んで平均速度を上げるイメージでいった。 

・大垂水 7:54 
序盤踏みすぎないのが肝心だと最近よくわかった。YHとローテを半々くらい回して、最後の600メートルくらいからアタックのかけあいができて楽しかった。 

たるみから裏和田までの20号線もロードレースのイメージで踏み踏み。

・裏和田 19:45
中盤YHがペースアップ。付いていくのはきつく千切れ、そこから垂れないように頑張った。ラスト1キロあたりでYHが垂れ始めたので、力を振り絞りペースアップ。追いついて裏和田も最後はスプリントになってレースぽくてよかった。 

帰りもかなり踏んで帰ったらAVE30km超えられた。 


WINSPACE、シッティングで疲れてきてダンシングしたときにもスイスイ進んでくれる。これはエアロロードにはない感覚だろうなぁ。そらのエアロードはおれのウィンスペより軽いけど、振りは圧倒的にこっちが軽かった。 

平坦向かい風でも全くと言っていいほど空気抵抗が気にならない。丸型なのになんでだ。峠オールアウト後の脚で向かい風40超えで走れた。