こんなー レースーはー はーじめてー(袖ヶ浦)

まぁ初めてレース出たんですけどね。

55期の山本です。先日袖ヶ浦で開催されたエンデューロに55期の初心者3人で出てきました。

レースの概要は石田くんの方を見てください。

 

レースの感想

1回目(30分ぐらい)

最初の方は他の方の集団に入ろうとする余裕があったが、後半はお腹と背中が攣りそうになり息が苦しくなってしまった。どう考えてもアップ不足なので次レースに出る時は20分ぐらいアップしてからレースに臨もうと思う。 

2回目(20分強ぐらい)

前半はカトーさんと回した。おじさんありがとう^^

後半に今のペースで行くと3時間の足切りに間に合わなくなると気づいてペースを上げたが25秒遅れで間に合わなかった。

2回目は1回目がアップになったのか息も上がらず最後まで踏むことができた。

あとでストラバを見たら1回目の平均ケイデンスが83で2回目が91だった。

1回目不調だったのは筋力で走りすぎたからかもしれない。

総評

アップが足りなかったことが反省点。

コーナー巧者をレース前にとっておくべきだった。(コーナーが下手すぎた)

ディープリムいいなぁ〜