あうあうあう、やらかし

お久しぶりです。ついに20代に突入した54期大林です。

すでに教習所に18ヶ月通うことが確定している54期大林です。

2Qが思った以上に駄目で駄目な54期機械系大林です。

53期の方の山本にシンエヴァ2週目を強要されている54期大林です。でも特典は欲しい

 

6/2 カス車校往復

6/3 帰省

ハンドルを換装しました。元々40mm(だったかな?)だったハンドルですが、以前から幅が広いとの指摘を受けていました。脇が開いてるとかなんとか。

なんで、部室から38mm(だったかな?)のハンドルを拾ってきました。元々は玉置さんが使っていたものらしく、端っこが切ってあります。

f:id:fahriajheaksafaiaa:20210615094102j:plain

元のハンドル。確かに幅が広い

んんで、新ハンドルについてたベタベタの糊を養生テープでペッタンペッタンしながらはがし、たかしおすすめのカブトの0.7mmのバーテープをぐるぐるしました。

実はバーテープ巻くのは初めてだったんですが、我ながらまあまあ上手くできたと思います。左の巻き終わりだけ失敗した。

そんでもって試走がてら車校経由で実家に帰省しました。二十歳の誕生日くらい流石に実家帰ってもよくないですか。2mm変わっただけで空気抵抗がすごく小さくなったというか、バーっと進むようになった感じがします。ぷらしいぼ効果ですかね。とはいえブラケットスプリントするときに脇が閉まっていい感じです。手首の角度も無理ない感じになりました。嬉しくなっちゃってかなり踏んだのでいいタイムが出たはず。

一方で立ち上がりの時にダンシングをしても踏み込みがしづらくなりました。いわゆるテコの原理ですね。幅が狭くなったんで傾いた車体を引き上げるのに力がいるようになりました。腕鍛えなきゃ。

カブトのバーテープもガッチリ握れていい感じです。カブトはチー牛とかいう偏見を改めなければ。

 

~6/6 雨降ったね。

6/9 山梨デスライド

雨のせいなんですけどといいわけしつつ、ちょっと乗れてないなーと思ってたところに水曜が久しぶりの全休じゃないですか。おまけに一応テスト期間なんでjiziの活動もないときた。思いっきり足をいじめ抜こうと思ってたかしに長距離ライドに連れてってもらうよう懇願。なぜ1人で行かないかというと、道がわからないからです。後1人は萎えるしね。

そしたらノリがきた。まあっ機械系同士同じ授業とってるから当たり前なんですけどね。

奥多摩湖を経由してどっかの谷をショートカットして牧馬峠、だったかな?に向かった。全員テスト終わりだからかやたらとテンションが高く、ひたすら騒いでいた。

まきまで2km登った途端に右足が攣りかけた。寸前で抑えたのにしばらくしたらついダンシングしてしまってつってあいてててえててってなって死んでしまった。テンションだだ下がりですよ。虫が多い。

山梨に突入し、暑さにやられて体もベタベタ、疲労も溜まって住宅街の坂を三人仲良くダラダラと登り続けた。おまけに2人は蚊だのブヨだのに刺されて大変だったとのこと。私は虫にすら嫌われるんですかね。

自販機にポカリがなくて、適当に買ったレモン系の炭酸入れたら段差で泡立ってちょっとずつ漏れて、後でチャリがベタベタになっていた。

デイリーヤマザキとかまあなんか色なとこで補給をしつつ、最後に太田瑠美を登った。2回ほど登った経験があるのに見慣れないと思ったら、どうやら東京から登ったことしかなかったらしい。足つってヘロヘロの割には3.5倍時には4倍で踏んで頑張ったと思う。

帰ったら200km超えてた。初めての200越えだったかもしれない。というかそれがしたくて山梨まで行ったんですけどね。

 

6/10 羽田新歓

流石に昨日は頑張った、午後はjiziの知り合いとテスト終わり祝いで麻雀打つ予定だったので、午前中は思いっきり寝るつもりでした。ところが一年生が体験に来るというじゃないですか。しかも私が連れてきた二年生も来るとのこと。彼らは後ほど入部を決めてくれた55期寺林くんと54期吉田くんです。…54期になるんだよね、彼は?

待ち合わせの15分前までぐっすり寝ててたかしに起こされた。

大学でscottを平ぺに換装し、寺林くんへ。吉田はすでにかっこいいチャリを持っていたので勝ち。配色が私のチャリに似ていると勝手に思っている。

たかしと、船山も来てくれて羽田、途中でやっぱり、とパイオニアへ。足重すぎてスプリントしても45しかでなかった。吉田が涼しい顔してついてきて無理です。

コンビニで休憩がてら寝坊したたいちさんを待つ。1kmしかない道を15分かけてきた。

まあ帰りは特に何もなかったけど、2人が入ってくれて何よりです。

なおたかしはその後テストがあった模様。

 

帰宅後、日付が変わってから気づいたのだが、6/20のサイクルジャンボリーのエンデューロにエントリーするの完全に忘れてた。うあああああああって、jiziの人の前で嘆いたのだが、

f:id:fahriajheaksafaiaa:20210615105414j:plain

勝った

55期偽山本からこんな情報が。ひとしきり歓喜したのち、木曜実家に帰り、課題をやって、

_人人人人人人人人人人人人人_
>  エントリー忘れた   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

あうあうあうあうやらかし、台パンものだよこれねえええええええええ(cv.takuma okamoto)

マジモンの阿呆が露呈してしまった。 

 

では、新しいハンドルの写真でお別れ。あれ、ぱっと見変わってない…?

f:id:fahriajheaksafaiaa:20210615105103j:plain

なんで自転車が立ってるのか?そんなこと気にしてると禿げるぞ

 

⌘今回の記事写真多すぎてブロガーになった気分