加須TT

内田です

 

6/6 加須TT 31km

目標:昇格

結果:クラス3で33位

 

Time 46:17

Ave. Speed 40.4km/h

Ave. Power 267w

 

スタートが最後から2番めだったので、アップしたり準備したりかなり余裕持ってスタートできたし、他の選手のタイムを聞いてからスタートできたのはよかった

300wを維持するつもりだったが、10kmを過ぎたあたりからケツ筋が張りはじめ、20kmを過ぎた頃には痛くなりはじめて、ずるずると速度もパワーも下がってしまった。ゴールした後も、前腿やハムはほぼ疲れてないのにケツ筋だけ割れるような痛みで、まともに歩けなかった

一番前に出してもなおサドルが後ろすぎたのかもしれない。シートクランプを前後反転させればあと数センチ前に出せたかも?それだと5cmルールに抵触しそうだけど。

練習のときは42キロ維持できたけど、平均40キロジャストしかでなかった。

TTポジションならパワー下がって当然ってのがそもそも間違いだったのかもしれない。フォームはよかったが、体の柔軟性が完璧なフォームで速く走るには足りなかったのかもしれない。それとも何か別の問題があったのかもしれないけどもうしばらくTTはやらないしエアロードにも乗らないので分からないだろう。

本来の実力が発揮できれば昇格を争えるラインにいられたはずなのに、と考えると情けないし不甲斐ない。

f:id:shi56uchi:20210610161155j:image


次の昇格のチャンスは白馬。まずはコロナに負けず無事に開催されてほしい。そしたらやっと学連クリテに出られる。大磯は3戦とも爆死してたけどやっぱ自分に向いてるのはクリテだと思ってるので、今度こそ。