石田です 5/12~26

はじめまして。55期の石田です。

さて、練習日記を書くとのことなのですが、初回なので軽く自己紹介でもしておきましょう。

 

 

〜石田の自己紹介〜

高校では剣道部でした。弍段です(ドヤ顔)(審査料払えば簡単に受かったりするのは内緒)

高1の時に東海道五十三次を東京・日本橋から京都・三条大橋まで歩くというなかなか頭のおかしいことをしたのが、ちょっとした自慢。

身長は177cm、体重は68kg(受験直後は73kgで変動中)

住んでるところは多摩丘陵。坂が多いです。

ここまで読んでもらって薄々感じてるとは思いますが、文才はありません。

 

と、自己紹介はこれくらいにして練習日記を書くとします。

 

 

 

〜石田の練習日記〜

5/12 Wed. 62.0km

部練で城山湖に行った。

1本目の試走より、2本目の全力走の方が遅いというバグが発生。

5/9,10,11も乗ってて疲労が溜まってたから、ということにしておこう。(貧弱)

 

f:id:k_isshy:20210526233415j:plain

水が少ない城山湖

このとき、帰りに「尾根緑道」というのを通った。

 

 

 

5/15 Sat. 77.4km

東工大に行った。

土曜なので往復ともに多摩サイは混んでた。走りにくかった。

 

帰りは高校同期とゆる〜く羽田空港に寄って来た。

えっ?「その格好で空港に突撃して恥ずかしくないの?」だって?

こ〜んなご時世、国際線ターミナルに人なんていませんよ...


復路の多摩サイは丸子橋〜二ヶ領宿河原堰で平均26.7km/h出てたらしい。

(自分の中では頑張った方)

加減速多くて非常に疲れました。

 

 

 

5/16 Sun. 37.5km

部練で初めて小山田に行ったけど雨降ってぴえん🥺

 

雰囲気は結構好きかもしれない。

 

小山田(大)で「尾根緑道中央」という交差点があった。

 

 

 

5/17 Mon. 65.4km

気に入ったので1人で城山湖に行ってみた。前回よりタイムは縮めたけど、土日も乗ってるせいでふもとまで行くだけで疲れを感じた。(貧弱)

 

前回横を通っただけでチャレンジしなかった雨降に行ってみたら!!!

f:id:k_isshy:20210526231338j:plain

現在時刻: 16時46分

16分前に閉まってた。

 

帰りは先週の水日に「尾根緑道」というなんか良さげな文字列を2回も見たので、「もしかして繋がってるのでは〜?」って思って走ってみたら繋がってた。天才ですわ(IQ2)

 

ということで尾根緑道中央交差点から小山田(大)に入って三高坂、病院坂を上り、ついでにさらに小山田(小)を一周した。坂のタイムは前日より落ちた。城山湖の帰りなのでしょうがない。

小山田終わったら虹が出てた。

f:id:k_isshy:20210526231241j:plain

キモヂェェェ

 

 

 

5/23 Sun. 144.2km

「あれれ〜おかしいぞ〜。練習日記のMon.の次がSun.になってるよ~(cv.コナン)」

なんと火水木金土は乗らなかったのである!!!(懺悔)(天気悪かったという言い訳) (ちなみにコナンはほぼ見たことないです)

今後5日連続乗らないなんてことがないよう、再発防止に努めます。

 

この日は都民の森に行った。

 

五日市まででも結構速かった。速いって素晴らしい。

 

都民の森は最後もう少し頑張れたと思う。なにしろ初めてでゴールまでどれくらいか、よくわかってなかったからしょうがない。次はもう少し頑張りたい。それでもペース配分は結構よかったと思う。

 

下りが寒すぎて奇声発しそうになった。

(ちなみに剣道ではみんな奇声を発してる)

カーブの走行法を教わったので有意義。

f:id:k_isshy:20210526231257j:plain

写真だけで寒そうなのが伝わってくる都民の森

 

最高だったけど最高に疲れて、翌日は起き上がるだけで脚痛かった(貧弱)

 

 

 

5/26 Wed. 42.1km

車校を往復してから部練に行った。

車校の往復だけでもタイム縮むのが実感できるからよい。

5/1は41:29だったのが、今日は36:52なので4分半以上縮んだ。

これを一次関数と仮定すると、200日後くらいには車校への往復時間が0になり最強になれるらしい。そのころまでには免許取ってたいですね。

 

部練は長尾台を4本走った。

f:id:k_isshy:20210526231307j:plain

実は"""試乗会"""というもので初めて来たのも長尾台だったんですが、その時よりだいぶ良かった。30秒は縮んだはず。というかあの日も4本だったような!?

ただし今回は部練の後に、興味本位でRIKUとスイカと逆周回を1周した。予想よりキツかったけど、逆の方が景色1000倍よくて昇天しかけた。

 

あーそうそう、スイカだけ中高男子校出身じゃないことが発覚したので許しません。

スイカ「青春はまだまだこれからだよ」

やっぱり中高男子校勢しか信用できないよな~

 

 

 

 

 

ということで長くなりましたが、これで終わります。

初回なので頑張って書いた。

ちなみにこのブログでは他の55期とは差をつけるべく写真を載せました。(尚、自転車では差をつけられる模様) 

5/1〜26で815kmくらい走ってるらしいので月間1000kmのるかな?のってほしい。のれ。あと5日間で185km!!