やる気

があるとかないとか関係なく楽しいのが自転車のいいところ

 

内田です。

次のレースは加須TT。冬に何度もバーチャルで走ったコースで、距離もその時と同じなのでイメージがつきやすい。違うポイントとしては、eRSで走った時は空力を気にする必要がなかったので、ブラケットを持って腕の力を使ったり、上半身を腕で支えながらのダンシングを活用した。結果、呼吸がしやすい位置で走ったり、筋肉の負担を分散したりできたが、今回は常にエアロな姿勢を維持する必要がある。経験上、TTポジションは明らかに出せるパワーが下がるので、慣れておく必要がある。


5/19

月火は群馬の疲労+課題+バイトで死んでた。まあ疲労と言っても加藤さんの1/5しか走ってないけど。土木系は、隣に建築とかいう徹夜集団がいるので、自分たちは忙しくないと思いがちだが、他系の人の話を聞く限りかなり忙しい方らしい。うまく回せば復習+課題+バイト週3くらいまでは何とかなりそうだけどそこに練習をぶち込むとキャパオーバーのようです。


水曜は外練の予定だったが雨だったので、みんなでzoomを繋いで体幹トレをやった。初回なので様子見も兼ねてだいぶ軽めにメニューを組んだが、今後やることがあったらもっとキツくします。


そのあとリドレーくんのホイールを鉄下駄に戻したりブレーキシュー交換したりして、急いでローラー、昼ごはんを食べそびれていたので10kmだけテンポ走をやった。L3なので220w〜265wくらいをうろうろして終了。ローラー久しぶりで踏み方がわからん。


5/22

木金もバイトとお勉強でクソ忙しい日々を過ごし、やっと落ち着いたので土曜午前もローラーに乗った。

マクリ島ってマップが解禁されたので走ってきたけど楽しすぎる。DHバー縛りで、175wを下回らないように。結局40km走って平均190wだった。本番は280w維持を目指すので、途中で本番の強度で踏んでみて上半身の使い方を確認したりした。ついでにスプリント1位も取ってきた。

f:id:shi56uchi:20210522202247j:image
マクリ島の住宅街エリアすごい好き