Defyをもう一回レース仕様にしてあげたさはある

こんにちは。54期の内田です。あと2週間で1年生が終わるって変な感じがします。

 

3/14

ズイレー 3R Classique Flat Race (B)

33km 112up

1分の登りが1回、30秒くらいの登りが5回くらいあった。おれが一番得意なコースレイアウトな気がする。スタートダッシュ決めたけど1分の登りで千切れる。一緒に登り切った4.5人と一緒に集団を追走→数分で追いついた。これが第二集団だったので集団でそのまま耐える。巡航時は250wくらいでついていけるので楽ではないけどめっちゃきついってほどでもない。毎周の坂でペースがカチ上がって、6倍〜7倍でみんな踏むのでそこだけ歯食いしばって耐える。気付いたらラスト2kmとかになってて、5番手くらいでスプリント入ったけど意外とゴールまで短くてまくれなかった。実走のスプリントでも50キロから60キロに上がるまでが人より時間かかる気はする。なかなかかけるタイミングが難しい…

 

別件ですがゴールデンチーターというパワー分析ソフトを使い始めました。TSS、フォーム、CTL、ATLあたりはもちろんみれるし無料!個人的に面白いなと思ったのがラップを押さなくてもインターバルを勝手に区切ってくれる機能で、今回のズイレーだったら毎週400wで30秒踏んでたのが後からわかって面白かった。レースに向けたピーキングに活用していきたい。リンクはこちらから→ https://www.goldencheetah.org/