ロードレースで勝てるスプリンターになりたいわね

内田です。

 

3/7

ズイレーやりました。Volcano KOMを1回含む17kmのレース。Bカテだけで150人くらいいてわりと大規模でした。コンパニオンで適当に選んだら全員マウンテンバイクに乗るレースでびっくりしました。でも強度とかは普通のレースとあんまり変わらなかった。若干速度遅いかな程度。


開幕アタックは先頭で耐えたけどそのあとの細かいアップダウンもみんなしばらく5-6倍で踏んでいてキツくて遅れてしまった。第二集団でKOMへ。途中まで4.5-5.0倍で踏んでたけど半分からは垂れてしまって20人くらいの集団になった。下りも結局3.5倍とかで踏んでたので全然休めなかったけどスプリントで集団の頭は取れたからおっけー。30分弱で平均283wとかだったので、久しぶりにやると踏めないなーって感じです。苦手分野なので頑張りたい。