e-RACE 第8戦 利根川TT

2/9 内田

 

結果 3位/5人出走

44:41 ave287w


総合順位:3位→昇格ならず

 

f:id:shi56uchi:20210210133049p:image

f:id:shi56uchi:20210210133054j:image

 


学連のe-RACEに参戦しました。第5戦〜第8戦は全て31.2kmの利根川TTのコースを、Tacxアプリ上で走行する。4回のうち、結果の良い2回のタイムを合計し、1位だとクラス3からクラス2に昇格できる。

 


結果から言うと、前回より1分近く遅いタイムを出してしまい、合計タイムで3位になってしまったので昇格できませんでした。金沢大の直江さんにも駒沢大の佐藤さんにも前回のおれのタイムを更新されたので、もし前回と同じタイムを出せたとしても昇格できなかった。レース前は、平均305-310wくらい出して勝ってやる、と思ってたけど現実は厳しかった。今までのレースは力試しで出ていたけど、今回は勝つために出たので、その分悔しい

 


今回手を抜いたり油断したりしたわけではなくて、本気で昇格したいと思って調整して全力を出したが、20分を過ぎたあたりで平均300wを割ってしまい、後半あげていくこともできずにズルズルと垂れて終わってしまった。心肺が普段よりキツくて、ケイデンスが下がって、脚消耗して、と負のループに入ってしまった。


これで一旦eレースは終わり。12月から4戦連続でやって、結局昇格できなかったが、苦手だった一定パワーの長時間維持を鍛えざるを得ない状況に置かれたので、このレースを通じて確実に速くなったと思う。eレースに出なければ45分の全力走をこの短期間に何回もやることは無かったと思うので、長期的に強くなるためには本当にいい経験だった。


応援してくださった方々ありがとうございました。次の昇格のチャンスは逃さず掴めるように練習していこうと思います。

 

現状貼っておきます

f:id:shi56uchi:20210210133113j:image

直近で更新が多いのが成長の証