SGSZ

GAFA的なノリで。SHIMANO、GARMIN、STRAVA、ZWIFTの頭文字取ってみた。異論welcomeです。


うちだです。歯茎くんに105ディレイラーとSTIと古いGarminを売りました。奴はついに4iiiiを手に入れてしまった…

 

Amazonみて、これ欲しいなー、でも今の物で困ってないしわざわざ買わなくていいか、を繰り返してます。買っちゃえば使うしアップグレードしたいものはいくつかあるんだけどね。この踏みとどまりが大事です。何もしなくてもタイヤとかチェーンとかの消耗品でお金かかるしね。


1/21


水夜の疲労で朝は起きられなかった。課題やって、6時間バイトしてから練習だぜっ。えらいえらい。(バイトは在宅です)


19:30からのヒルクライムは間に合わなかったので、21:30からのEMUのBカテに出走。50人くらいいて楽しそうだと思っていたが、スタートした瞬間ノーマルワールドに戻され、誰がレース参加者なのかが分からなくなった。スタートダッシュに耐え、とりあえず集団らしきものについていく。350wで踏んでいても登りでついていけないので千切れてしまう。しばらく単走で4倍オーバーで頑張ると次の集団が来る。300w弱でついていけたのでそのまま集団で耐えた。坂はインターバルがやばいので、その前の平坦で抜け出して、坂でポジションを落としていく方が良かった。下りは休める。めちゃきつかったけどゴールまでその集団に乗っていけた。スプリントは脚なくて無理だったけど何人かは捲れた。

f:id:shi56uchi:20210123102423p:image

30分のレースで平均291w、おれにしてはかなり踏めたなと思ったら

f:id:shi56uchi:20210123102324j:image

嬉しいメッセージが!ワークアウトはきつくなるんだろうなぁ(やってない)

これで無事FTP4倍です!

f:id:shi56uchi:20210123102310p:image

ゾーン4がテンポ、ゾーン5がLT、ゾーン6がVO2max、ゾーン7が無酸素って認識で良いのだろうか。何故か分からないが普段のレースより調子良かった。

 

レースのあとは課題やってた

 

1/22

前日遅くまで起きてたので体が重くて朝は無理、バイト授業バイト→死んだ体に鞭打って課題、ちょっと急にきつい。