e-RACE 第6戦 利根川TT

1/14 内田(54期)


1位/5人出走

45:25/ave273w


学連のe-RACEに参戦しました。第5戦〜第8戦は全て31.2kmの利根川TTのコースを、Tacxアプリ上で走行する。4回のうち、結果の良い2回のタイムを合計し、1位だとクラス3からクラス2に昇格できる。


月曜にZwiftクリテ、火曜と水曜はZwiftで流し。緊急事態宣言下だし、ローラーとパワメも用意できたので、今回はおうち参加することにした。早めの夜ご飯を食べてZwiftでアップしてレースに備えた。ちなみにまだ最初の1週間の無料期間中です、そこらへんのゲームより中毒性高くてウケる。


レース30分前、Zwiftとの接続を切ってTacxアプリと接続しようとしたら反応しない。土曜やったときはできたのに!めっちゃ焦って、DNSもよぎったが、アプリを再起動したらレース10分前に無事接続できた。急に催したのでトイレに駆け込み、出走2分前に戻ってきて漕ぎ始めたらチェーンを落としてしまった。直ったのはスタート15秒前、なんとか間に合ってスタート。これで焦って心拍数上がったのがよいアップになった、とだけ言っておく。


スタートで速度が乗るまではしっかり踏んで、最初の5分は43-45kmhを維持、そこからは40kmhを切らないようにペースメイクした。序盤はケイデンスが95-100になるように回す意識で、後半はギアを1つあげてケイデンス80-85になるように踏んでいった。前回はケイデンスが下がりがちで、心肺より先に脚がなくなってしまったが、今回は改善できた。アベレージ41.5kmhは結構がんばったと思う。

 

f:id:shi56uchi:20210114233916j:image

家まじで快適


ひろあきさんが内田より軽いかつパワーの絶対値も高かったのに48分台だったのは永遠の謎。それは置いておいてしっかり1位をとれたのは嬉しかったしよかった!前回も書いたが加藤さんの43分台のタイムが残っているので、あと2回で1分ずつ縮めて並びたいと思う。


応援してくださったみなさん、ありがとうございました!