謹賀新年 長尾台 & 都民 奥居

・1月2日 長尾台 
 長尾台TTでは第一目標の2:30がピッタリ出て達成しました。最近考案した腿より脹脛を使う秘技ダンシング(開発中)がうまくいったようで嬉しかったです。

・1月3日 都民

 集まるメンバーをよく把握してませんでしたが、是政発の皆さんは20分遅れ出発とのこと。定時にコンビニへ行くと誰もいない😭 でも今はコンビニに若者が集うと街の人々が心配する時勢だし、極寒のゴールであまり待たせたくないので、前回のタイム差を考慮して定時にスタートするのがベストと判断しました。多分、人里か数馬のあたり?で追いつかれると思われるのでそこで少し一緒に走ろう、とか、とはいえTTなのですぐソロになるだろうな〜と想像していたらゴールまでソロだった😭。もしやトラブルでもあったのかと心配しました。

~所感~ 

 五日市駅から檜原までのルートは、私にとってちょうど良いアップになった。体調は良く7割でスタート。日陰は所々路面が凍結していて足が一瞬で冷え切った。タイムを出すために下りは温存、登りは和田峠で培った秘技、和田漕ぎでぐいぐい登る作戦で行った。前回先輩方に引いて頂いて最高速度が出せた場所も、今日は-10 km/hしか出なかったが、自分の実力がわかるので良いか。

 人里、数馬あたりからの登りは、さっそく長尾台で培った秘技ダンシングを何度か試すも成功したのは一度だけで、その後は疲れるだけであまり速くならなかった。シッティングのときは和田こぎを意識した。

 ラスト4 kmまでは垂れず、タイムが伸びる予感がしていた。ところがラスト3 kmの看板から怪しくなり、ラスト1 kmで力が乗らなくなった。最後にフラフラのダンシングでゴールしたものの全身ボロボロで膝が痛い😭。今壊したら元も子もないしWCも閉鎖していたので、ほどなくゴールした内田くんに事情を話して、申し訳なかったけど離脱。大林くんも来ているとのことなので、多分、大林くんだと思われる人に声援を送った。鈴木さんもおいでと知ったので挨拶したかったですが、意外とロードの人数が多くてよくわからず、とにかくロードの人に会釈しまくりました。

 下山中に全身が痛み出し、同時に眠くもなった。皆さんはその後また峠を登ったそうでビックリ。タフすぎる…!!!
痛む膝は裏側ではなく表側で、サドル高を変えることなく温めたら治ったのでよかった。寒さによる症状だったのかも。そう言えば今回、攣ることはなかった。

 先輩方にタイムを褒められて嬉しい!一方で東京ヒルクライムHINOHARAステージに出場する時には60分を切りたいので、次はそれを目標にしていく。今日、寒くなかったとしても60分で登るのは厳しかったと思う。体を大事にしながら精進したいと思う。