12/24-28 奥居

 再開3週目 奥居

・12/24 🐹周回
 時間変更に予定を合わせきれず、どうしても22:30に慌ただしくお暇することになり失礼しました。腕が伸びて上体が起きてしまう欠点をアドバイスを頂きありがとうございました。また、サンタさんがコロナで消沈した街の人々を沸かせたのが、見ていて楽しかったです☺️

・12/25 強度UP ローラ-1h開始 & ステム調整ライド 長尾台TT  
 ステムを伸ばして久地駅から長尾台TTへ。いい感じなのに測ったら前回のベストタイムを更新できなかった。なぜ😠?????暗闇の中ソロだとお化けが出そうな感じで怖かったが、カップルが多くて安心した。ライトで照らしてごめんなさい。

・12/26 ステム調整ライド2 長尾台TT 自走練習 
 スマホナビで長尾台まで行こうとすると、休みの父が付き合ってくれると言うので私が案内した。安全性のために、譲る!出る!など、繊細かつ積極的に走った。今日は多くのドライバーが親切にしてくれた。私の自走について、上手くなったがもっと後ろを見るように言われた。慣れればもっとドライバーと意思の疎通が図れるとのこと。

 長尾台TTはちょっと速くなった。ステムのおかげなら嬉しいけど、坂に慣れたからかも。傍目から私のTTは余裕がありそうに見えたらしい。酸欠になるまで頑張ったんですが!でもたしかに心拍が上がりきらない。

・12/28 長尾台TT 自走練習 

 毎度、親に頼るのも気が引けたけど、父が、気張らず使えるものは使えというので伴走を頼んだ。たしかに、一人で恐れながら行くよりはずっと練習になった。途中からソロにさせてもらったが、前回よりはドライバーや歩行者の意思が見えるようになった。飽きるまで同じコースを走ると良いかもしれない。

 長尾台TTは面白かった!最近の強度upローラーが効いたのか12/26の2:54から2:46まで縮まり、Stravaには女性6位と表示された。1位の方は2:26らしい。私の第一目標は2:30であと16秒。1秒/40m短縮する必要がある。作戦を考えるとワクワクしてきた。シッティングの強化を考えていたが、これぐらいの距離ならダンシングで一気に駆け上がれるようになりたい。

 復路は日暮れて急ぐ人たちが多く、危ないことも何度かあってキリキリしてると、性格が過激化していると制された。傍目ではさほど危険な状況はなく、怖がってる割には普通に走ってたらしい。
ただ、通勤通学のシティサイクルは大丈夫でも、女性ロードソロは上手な人でもいろいろ厳しい目に遭っているということは良くわかる。自走はまだまだ修行を続けなければ。父は免許取ったら?と言うけども。

 それより、スマホナビはすごいバッテリーの消費で何度も充電する羽目になり、時間を浪費した。貯金でナビ付きサイコン買おうかな。