12/15-20 自走練習&ローラー 奥居

 15日から自走練習を再開しました。とにかく方向が分からないのでハンドルに着けられるスマホカバーを購入し、Google mapやNAVITIMEの音声ガイドを導入してみることにしました。バッテリーの減りが心配なので、とりあえずStravaのログを取らずにやっています。

・12/15 夜、eRace応援で自宅と大学の往復しました。

行き夜道の山手、中原街道車が少なく走りやすかったです。帰路はGoogleMapのナビ機能に従ってみたら何故か迷い2倍時間がかかりました。

・12/16 近所~大井埠頭~大田スタジアム 

前荷重のフォームを意識しながら踏み、筋肉強化を目差しましたが、かつてなくトラックが多く中断しました。

12/18 ゆるローラー

30秒 35km/h(90rpm)、30秒レストを連続10本と、30秒 43km/h(90rpm ダンシング)×3
不調だったので、緩めにやりました。

・12/19 
朝ローラーで、
30秒 35km/h(90rpm)、30秒レストを連続20本と、30秒 43km/h(90rpm ダンシング)×3
をしました。不調から回復でき、30秒ダッシュ30秒レストを2倍の本数やってもそんなにキツくなかったです。

夕方は、自宅 →  新川崎駅の往復をし、「自転車NAVITIME」アプリを使用しました。

<往路> 池上通りのルートを案内され従うと、信号が多い上に渋滞に巻き込まれた。😭焦ったことは、停車車両の列だと思って第1車線に出たら渋滞の列で、第1と第2の間から左端に戻れなくなったこと。

 「ななめ右方向です」のアナウンスで何度も右折してしまったが、単にカーブだったこと多数。「ななめ左です」でも同じ。「ルートをはずれました」も多数で、その都度スマホが大声で告知してくれるのが周りの人に聞こえて恥ずかしかった。

55分かかって無事に新川崎駅到着。スマホのバッテリー残量が6%になるもモバイルバッテリーを忘れ、地図を非表示にして音声案内だけで行けるとこまで行くことにした。

<復路> 池上通りでは信号間ダッシュで車の流れに乗れて、少しトレーニングになった。その後、調子よく国道1号を走っているとクルマが異様に速くて違和感を感じた。いつのまにか自転車ナビマークがなくなっていて、歩道に自転車専用道があることに気づき、あわてて逃げ込んだ。

 15号に入るとスマホのバッテリー残量が1%。向かい風でヒョウが降ってきて速度が落ち込んだ。ダンプカーが私を抜かさないようにゆっくり走っていたので、申し訳なくてダッシュすること多数。もし、左から何かが出てきたらアウトだったが、トレーニングになった。幸い、それ以外では車に迷惑をかけなかった。

12/20 

朝はローラーをしました。
30秒 35km/h(90rpm)、30秒レストを連続
20本
↑余裕があったので、ラスト4本は36,37,40,40km/hを30秒キープしてみました。その後は昨日と同じく
30秒 43km/h(90rpm ダンシング)×3
です。

TOEFLテストが終わったので夜、 自宅→  ディズニーランドの自走練習しようとするも途中でメインライトが壊れ、帰宅。

体力が余っていたので、ローラーをしました。朝ローラーで張り切りすぎたので夜はかなりキツかったです。ラストのダンシングは終わる度に呻いてました。

 今の所、良い感じの筋肉痛があり体が目覚め始めてきた感じがします。今後はこの調子で強度を上げていこうと思います。